※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌵♡♡♡
子育て・グッズ

子供の予防接種やかかりつけ病院を変えても問題ありません。新しい病院で受けても大丈夫ですか?

子供が産まれてからある病院に予防接種や風邪とか何かあった時に行っていたのですが、家の近くにも小児科がある事を知り今日行ってみたらとても良かったのですが、これからの予防接種は前の病院でもう予約をしているのでそのままそこで受けようと思っているのですがこれからかかりつけの病院を他に変えてもなにも問題ないですよね??
ちなみに変えた場合これからの予防接種などは新しい病院で受けても問題ないでしょうか?

コメント

りっちん

うちも1歳くらいから予防接種および普段のかかりつけ医を変えました。
別の小児科で予防接種を受けていますが、これからこちらで受けてもよいですか?と聞いたら大丈夫です、ということだったので変えました。

専門医の診察が必要な場合は指定のところにいくべきと思いますが、予防接種や普段の診察で、近くによい小児科があるならそれはありがたいですし、相性もあるでしょうから変えてもよいと思いますよ!

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

回答ありがとうございます🙏🏽
    私ももしこれからの予防接種新しい病院でかかる時は一応聞いてからにしてみます!☺️

• 11月7日