※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で母乳を拒否し、1ヶ月近く経過。母乳育児を楽しみにしていたが、再び完ミになるのか悩んでいます。母乳に戻れるでしょうか?

母乳拒否。

4ヶ月になる娘ですが、
3ヶ月に入ったその日から
突然母乳を拒否し出し、
もう1ヶ月近く経ちます。
色々試したし、おっぱいの形も出方もいいし、食生活も変わらない、何の問題もないはずなんです。

一人目のときは私が産後1ヶ月も経たないうちに病気で入院してしまい、それから泣く泣く完ミだったので
二人目で母乳育児が出来ることを
凄く幸せに思っていました。
私のお乳を吸ってすくすく育つ姿が嬉しくて。
すごく求められている感じが嬉しくて。
夜中の授乳もとても楽で。

また完ミになってしまうのかと思うと
とてもショックです…

もう母乳には戻れないのでしょうか?💦

コメント

もも

わたしも生後2ヶ月のとき、母乳拒否ありました(;_;)

そのときは搾乳して哺乳瓶であげてました!
あと母乳拒否なったからといって落ち込んでいると、母乳がまずくなってますます飲まなくなるよ!と友達に聞いて気さくに考えてたら、いつの間にかまた飲むようになりました(^_^)
今ではおっぱい大好きマンです(笑)

アドバイスになってなくてすみません(;_;)

ひまひま

うちは拒否までなかったんですが2人目はじめて3ヶ月の時に咥える、すぐ離す…が何度もあり悩みました!!!
区の保育士さんに相談したら根気よくあげて!と言われて与えてるうちに何だったか分からないけど元に戻りました(^-^)
プロの意見も聞いてみる価値あると思うので、母乳相談や区役所などの施設も電話でもいいので活用してみてください!

せっかくのおっぱい、あげたいですよね😭✨