※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kagptwdg
子育て・グッズ

ベビーカーのマットやレインカバーは必要でしょうか?純正品は高いので悩んでいます。アドバイスをお願いします。

ベビーカーのマット、レインカバーって必要ですか?
アップリカのスムーヴを使っています。
買ったままの状態で、何も敷いたりしてません。
マットもレインカバーも純正品は結構高いので、買おうか悩んでいます。
あった方がいい!なくても大丈夫だった等、色々アドバイスいただけると嬉しいです♪

コメント

ぽっぽ

夏は汗をかくのでひんやりシートを敷いてました。
はずせない部分に汗ジミ出来てしまうので。
冬はショッピングモールなど暖房が効いていて暑くなるような時は綿のシートを敷きました。

• kagptwdg

kagptwdg

なるほどー!まだ真夏にベビーカーで出かけたことがないのですが、ひんやりシートは必要ですね!
    うちのも多分はずせない部分があるので、なにかしらシート買おうと思いました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月7日
ちぃ

うちは全て外して洗濯機で洗えるので使っていません。

夏に花火大会行きましたが、風と雨の中では透明なゴミ袋切ってかぶせてました(;´∀`)暑い日には保冷剤入れて使う冷え冷えマット使ってました。冬にはレンチンしてポカポカになるそうなので、もう少ししたら使ってみようと考えています。

赤ちゃんは汗っかきなのと、ヨダレや吐き戻しもあるので、あると便利だと思います。純正でなければ安いのもたくさんあるので、結構迷っちゃいます。

• kagptwdg

kagptwdg

透明ゴミ袋!
    レインカバーはそんなに使わなそうだし、使い捨てできていいアイデアですねー!(*´`)マネしてみよう!

そのマット、夏も冬も使えて便利ですね♪
    純正でないものがはたしてうちのベビーカーに取り付けられるのかが不安で、買えずにいます。純正じゃない方が安くて可愛いですよね…!
    アドバイスありがとうございました(*^^*)

• 11月7日
 スヌーピー★

初めまして(^^)💓
ベビーカーのマットは、この夏ずっと敷いていて洗おうと思ったら少し黒ずんでいたので敷いててよかったと思います❣️ちなみに、co-opで安くゲットしました!夏はcoolのやつで冬はモフモフクマさんの絵で可愛いですよ🐻💖

• kagptwdg

kagptwdg

はじめまして♡
    もともとのシートが汚れちゃったら悲しいので、やっぱりシート買おうと思います!
    co-opにそういうのあるんですね!知らなかった!!今度チェックしてみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月7日