※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

39週2日で、突然お腹の痛みが強くなりました。生理痛のような痛みや張りが続いています。これは本陣痛につながる可能性がありますか?初産で不安です。アドバイスをお願いします。

39w2dです!
今まで前駆陣痛程度で、おしるしも破水もなかったのですが、今朝から突然便意のようなお腹の痛みが来て、トイレに行くと便も少しあったのですが、トイレ後も今までで一番強いお腹の張りが常に続いていて、生理痛のような痛みに加え、子宮や腰や膀胱付近も重くジンジンしています。間隔はまだ一定ではないのですが、、これは本陣痛に繋がる感じですかね(*_*)??
初産なので確信が持てなくて、、どなたかアドバイス頂けると嬉しいです😊

コメント

manami.*

しばらく間隔測り続けてみて下さい
なんとなくそのまま陣痛に行きそうな感じがしますけどね?

• 3児mama

3児mama

返信ありがとうございます!!
    ほんとですか??予定日まであと5日で、そろそろ出てきて欲しいなと思ってたのでこのまま繋がってくれると嬉しいです😢
    しばらく間隔測り続けてみます!!
    ありがとうございます😊✨

• 11月7日
遼くん令くんかーか

朝からお腹が張りやすいな〜
下剤飲んだから、お腹がジンジンする感じがあるのかな?
ん?感覚が一定だな…
ということで病院へ電話しました!
夜中0:00頃から陣痛が始まり、先生にみてもらうと破水もしてるかも⁉︎とのことで入院になりました。
そして、朝には誕生しましたー!
感覚が一定になる感じがあれば、病院へ電話することをすすめます!

• 3児mama

3児mama

そうなんですね🤔やっぱり間隔が一定になるかどうかですよね、ちなみに間隔の測り方なのですが、お腹の痛みが来た時なのか、強い張りが来たタイミングなのかどっちですかね(*_*)??腹痛が来る時と張りが強い時がバラバラで😢

• 11月7日
  • 遼くん令くんかーか

遼くん令くんかーか

お腹の痛みが来た時で、どれくらい続くか?終わってから次が始まるのはいつかを時計とにらめっこで測り産院に連絡しましたよー。
    下痢する時のお腹を下す感じの感覚が私はありました。
    その中でもお腹の張りはあったけど、とりあえず横になってました。
    助産師さんに
    とりあえず横になって30分のうちで、間隔と時間をまた教えてと言われましたー。
    出産近いかもですね(`・ω・´)
    大変だけど、会える我が子は可愛すぎるので頑張ってください✨

• 11月7日
  • 3児mama

3児mama

なるほど😳
    私も痛みが便意に近いことが多くてどうなんだろうと少し不安で😢
    あまり動かずに安静にして様子見てた方がいいんですかね、、動ける時は家事などして軽く動く感じで🙌
    頑張ります!!ありがとうございます😭✨

• 11月7日
なち。

もしかしたらそのまま陣痛くるかもしれませんね!たくさん動いたりお散歩したりすると陣痛強まってきたりしますよ!

• 3児mama

3児mama

この状態だと動いていいんですね😳
    まだ痛みには耐えられるので家事とかして動いてみようと思います!✨

• 11月7日
蜜柑

1ヶ月前に出産を終えた者です。

私も最初は間隔一定ではなかったです(>_<)
私の経験談ですが出産前日朝の10時頃からずっと今まで便秘だったのに急にトイレに行きたくなり

間隔は5分〜15分の間を行ったり来たり(>_<)
私はこの時点で病院に電話してみました^ ^
するととりあえず間隔が安定して5分切るまで自宅待機になったのでとりあえず家事を全て片付けながら間隔狭くなるのを待ってました(⌒-⌒; )
間隔が5分を切ったのは夕方でしたね!
その時もぴったり5分って言うわけではありませんでしたが、不安もあったのでこの時また病院に電話して指示を仰ぎました!
そしてそのまま病院に行き入院しました。
痛みは夕方の時点でも膀胱のあたりを軽くぎゅーってされてる程度でいつもより痛いかな?って感じ、
全然この時点では我慢できる程度でしたね^ ^

出産を終えたのは翌日の朝6時でした!

陣痛は人それぞれなのでとりあえず何か不安なことわからないことがあれば病院に電話するのが一番ですよ^ - ^

• 3児mama

3児mama

体験談とても参考になります😳
    ほんとに人それぞれって言いますよね、私ももう少し様子を見てから病院に電話しようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月7日