※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

6歳の甥っ子が歯磨きをせず、寝る時に抱っこされたり泣いたりすることに悩んでいます。他のお子さんはどうでしょうか?2人目の男の子に不安を感じています。

旦那の甥っ子が6歳で年長さんなんですが
自分で歯磨きしない
リビングで寝てる時に起こすとぐずぐず泣いて抱っこされて布団まで運ばれてく
お漏らしする
お母さんと一緒じゃないと寝ない
興奮すると夜泣きする

6歳ってこんなもんなのでしょうか?

娘はまだ10ヶ月
もし、6歳でもこんな感じなら本当に大変だなーって思って見てますが皆さんのお子さんはどうですか?

2人目は男の子なのでちょっと不安です😂

コメント

まりっぺ

うちの甥っ子も6歳です。小1です。
1人で寝つけないのとたまにおねしょはしますね(`・ω・´)
歯磨きしないのとリビングで寝ちゃうのは親がちゃんと対処すればすぐ治るんじゃないですかね💦
みんながみんなこんな感じではないと思います💡

あるちゃん

その子にもよりますが、男子はかなりな甘えん坊ですからね(笑)

我が家の場合。

歯磨きは自分でしますが、仕上げは小3くらいまではしてください!って歯医者から言われたのでしてます。

寝起きはうちも悪いので、夜なら普通に抱っこで布団に連れていきます。

お漏らしはないです。

どうにもならなきゃ寝ますが、基本的に小学校入るくらいまでは、一緒に寝てました。

夜泣きは本当にまれにあります。

☆milky way☆

甘えん坊にに育っているのでしょうね😊我が家の3人目が(5歳)ですが、少し前まで夜のお漏らししてました💧今はしてません。 3人目で上の子達と離れていて皆に可愛がられて私も可愛がり過ぎて…そのせいでしょうね⤵⤵

ハミガキも今では自分でしますが前まで私がしていたし…やはり自分でさせないとやらない子になります。
夜寝るのは布団は別ですが隣で寝てます☆

甥っ子さんも可愛がられすぎてママが全部気が付いたらし過ぎているのではないでしょうか??今からでも遅くないので自分でやらせないと困ることになります。

育てかたによって全然兄弟姉妹でも違うので6歳でも、しっかりしている子は自分でちゃんとします😅

お友達ですが…

歯磨きはお母さんが虫歯予防でしてます。

ママがとなりにいないと寝ません。

お漏らしはしません。

ゆかり

うちの長女は、保育園に行ってることもあるからなのか、
お風呂に入ること以外は全て自分でします😅
まるで、姑かのような事を発することもあります(笑)
私と同じレベルでケンカもします💦
現在、中間反抗期真っ只中です⤵
みんな、人それぞれですよ☺

sa

みな様コメントありがとうございます!
やはり人それぞれなんですね😂

娘も今はすごく甘えん坊なので
この先不安になってましたが、自分でやらせることも大事ですね😔

みなさまのコメント参考になりました!
ありがとうございます☺️