※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき0711
妊娠・出産

妊娠中の親ばかエピソードを聞かせてください。双子妊娠中で不安な気持ちもあり、微笑ましいエピソードが聞きたいとのことです。

『皆様の妊娠中の親ばかエピソード聞かせてください♡』

いつもお世話になります。
質問とは違うのでカテゴリが間違ってたらすみません。

不妊治療の顕微授精にて
現在二卵性双子妊娠中なのですが、
言い方は悪いのですが出産後はともかく妊娠中は双子は大変とか体調が悪いとか不安な話ばかりで気が滅入ってきてしまいました。
職場のママさん達も「1人でも大変なのに2人だともっと大変だよー!」と悪気はないのは分かっているのですが。

もっと!!!妊娠中の!
微笑ましい!笑顔になるような
エピソードが聞きたい!!!
c(`Д´と⌒c)つ彡 ジタバタ

と思い投稿しました。
双子ママさんだけではなく
妊娠中にこんな親ばか満載ででれでれしましたよ!(笑)というような素敵なエピソードを聞かせてください。

因みに私の親ばかエピソードはまだ四ヶ月で性別も分かってないのに最新のエコー写真を毎日見ては
「可愛い~❤❤」って言ってる事です。
3Dとか対応してない病院なので
白黒でしかもぼんやり写ってるだけなのに可愛すぎる!
ひとりが顔をこっちに向けていてうっすらと見えるレントゲンの骸骨そのものなのに可愛い(笑)

コメント

胎動感じるたびに、可愛いねー!なんて可愛い子なの❤️と話しかけてる自分に毎回笑えます😂😂😂

• あき0711

あき0711

ありがとうございます!
    胎動感じたら益々愛おしいですよね!!!私はまだなので(先日1回お腹がぽこぽこってなったけど多分違うと思われ)胎動感じ始めたら私も可愛い可愛いで、ずっとお腹触ってそうです😆

• 11月7日
おむすび

親バカではなく、ばばバカが炸裂してました😂
実母が初孫なのもあり、エコー写真を見るたびに
やれ鼻が高いだの足が長いだの端整な顔立ちだの
デレッデレでした👶
うまれた今の方が、妊娠中よりもばばバカの度合いが…
日に日にヒートアップしてます🤣

• あき0711

あき0711

ありがとうございます!
    ばばバカ(笑)わかります!うちの実母も「顔はあき似だね」とかエコー写真みて言ってました!私でも目が二つあることしか分からないのに(笑)
    初孫は可愛いですよね~😄😄

• 11月7日
hosi.

初妊婦です(^o^)♪
男の子のシンボルがエコーにくっきりと映ったときは、何度も何度も見て、『きゃわたーん(/▽\)♪❤️』
『これみてシンボルー❤️』
なんて騒ぎました(笑)

そして今では旦那にちょこっと文句言いたいときに、お腹の子に愚痴っています(笑)『聞いてよ〰️、今ね、パパがね〰️😗』と言った感じです(笑)
そうすると旦那も、『だめだめ〰️』と言ってきます(笑)
親バカのろけ野郎ですみません😅✨

• hosi.

hosi.

あっ、あと、初めての4Dエコーで性別を確認しているときに、両腕あげておまたおっぴろげてシンボル見せてたときは笑いましたね(笑)
    さすがうちの子や〰️って😊🍀

先生に
    そのシーン印刷してもらいましたw

• 11月7日
  • あき0711

あき0711

ありがとうございます!
    旦那の愚痴をお腹に話しかけるのあるあるですよね(笑)

*\(^o^)/*バンザーイ!!
    してたんですね性別確認の時にそれされたら笑っちゃいますね~!うちはまだ分からないですが楽しみです😍😍

• 11月7日
あかちゃんまん

エコー写真みて「私似」「パパ似」なんて言って可愛い〜と言ってましたがよくよく考えてみればエコー何かで分かる訳もなく、ただの親バカだったなって思います( •̥ ̫ •̥ )💕

• あき0711

あき0711

ありがとうございます!
    エコー写真はまだぼんやりなのですが、もっと大きくなったら同じこと言ってそうです(笑)2人分いるので楽しさ倍増です(笑)

• 11月7日

皆さんのほっこりエピソード、わかるー♡と思いながら、読ませて頂きました😊

ウチは、4Dエコーを撮って、横顔ですがちゃんとお顔を見せてくれた時に、主人と「やばい❤めっちゃ可愛い❤❤」と、ニヤニヤしてました😁💕
主人が嬉しそうにしてくれているのが1番幸せですね( *´︶`*)

友達が双子のママなのですが、インスタに投稿されている双子コーデを見るたびに羨ましくなります❤

• あき0711

あき0711

ありがとうございます!
    みなさん教えてくれて嬉しいです❤
    4Dいいですね~私の通ってる病院にはないので羨ましいです!旦那さんが嬉しそうにしてると嬉しいですよね~ウキウキしてて可愛いなぁって思っちゃいます😍
    双子コーデ楽しみです!

• 11月7日
こもも

親バカというのか分かりませんが、私が美味しいものを食べた時に高確率で胎動を感じます。
なので主人と「私達に似て食いしん坊だね」と話しています。

• あき0711

あき0711

ありがとうございます!
    美味しいものを食べてママが幸せなのを感じて動くんですかね?
    産まれたらグルメな子に育つかもですね😄😄

• 11月7日
あき

仕事行く前とかには
よーし今日も一緒に頑張ろうね〜!とか水通しした服たたむ時は
退院する時どれ着たい〜?このアヒルちゃんにする〜?などひとりでお腹に話しかけてます😂💕
生まれる前からこんな感じなんで生まれたらもっと馬鹿みたいに毎日話しかけちゃいそうです😂💗💗

• あき0711

あき0711

ありがとうございます!
    私も現在パートしてるので、仕事中に「もうあと1時間で終わるからねー頑張ろうねー♪」とか「今日は気持ち悪くないなー仕事の邪魔しないようにしてくれるの?いい子だねー」とか話しかけてます❤
    まだ性別不明で服とか買えないのですが、分かったら一気に楽しみ増えますね💕

• 11月8日
だんご三兄弟

私も双子妊娠中で分かった時には嬉しかったのに情報はリスクの話ばっかりで最初は気が滅入りました(><)楽しみに待ちたいですよね!

こないだ「性別わかりますかー?」って聞いてお股見てみたらバッチリ男の子のが見えたのですが、、
その時2人とも逆子で並んでて、先生に「左の子のおちんちん、右の子の背中に当たってるね(笑)」って言われてめっちゃ笑っちゃいました😂✨
産まれてきたら教えてあげようと思います( *´艸`)❤️笑

• あき0711

あき0711

ありがとうございます!
    双子ちゃんなのですね!お仲間!嬉しいです✨
    そうなんです!双子妊娠してやったー!って気持ちがネットや周りではではリスクリスクリスクの嵐で憂鬱に…!
    初産でも1人よりお金かかるのも体的に大変なのも分かってるから!もっと気持ちよく産ませてくれ!と(笑)

背中にあてて(笑)
    男の子だと早めにわかるっ言いますよね~まだ分からないので分からないなりにどっちかな?と楽しみがあるのですが分かったら一気に実感湧いてその足で服買いに西松屋に行きそうです(笑)

• 11月8日
ギーグー

妊娠中は、名前呼ぶと蹴ってきてそれで結構遊んでました☺️
でも妊娠中より、産まれてからのがとても幸せです❤️❤️
本当に可愛くて幸せにあふれた毎日って感じで、今早く次の子欲しくて妊活してます!
双子ちゃんだなんて一気にこの幸せが二倍になるし、本当に羨ましいです😊!

• あき0711

あき0711

ありがとうございます!
    名前呼んだら返事してくれるのですね!可愛い!!!
    早く胎動感じたいです~!
    可愛いですよね~苦労するよって言われますし、実際睡眠時間がないとか色々言われましたが産んだら産んだで可愛くて疲れも吹っ飛びそうです😍😍

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

私も顕微授精でなかなか妊娠に至らず、双子ちゃん覚悟で二段階移植をした20代です、残念ながら1人でしたが、今お腹の中にいて幸せです💕双子ママではないですが、双子を妊娠することを考えた上で二段階移植をしたので、双子ちゃんの良さ?などもたくさん調べたりしました❤️大変なこともあるかとおもいますが治療し、授かった双子ちゃん、ほんとに愛おしいですよね!悪阻は今は大丈夫ですか?お体大切にしてください❤️

• あき0711

あき0711

ありがとうございます!
    同じですね、私もなかなか顕微授精でも授からず確率を上げるために2個戻したので仲間がいて嬉しいですよ❤
    双子ちゃんは、とにかく双子コーデとか可愛いですよね~(∩´∀`∩)💕悪阻は最近落ち着いてきましたがとにかく朝が吐き気が凄くて…動きたくない…ってゾンビみたいになってます(笑)ありがとうございます!一緒に元気な赤ちゃん産みましょうね👶

• 11月10日