※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuープロフをご覧くださいー
子育て・グッズ

ベビーダノンの代わりにビオのプレーンヨーグルトを買いましたが、大丈夫ですか?

昨日似た質問しましたが、またすいません💦
離乳食で初めてのヨーグルトを買おうとベビーダノンを見たんですが、入ってる野菜や果物でまだ食べさせてない食材がいくつかあってやめて、ビオのプレーンの4つパックを買ったんですが、これでも大丈夫ですか?

コメント

祐綾

乳製品のアレルギーがないのであれば少量あげてみてはいかがでしょうか?

ちなみにうちはブルガリアのプレーンをあげてました。

ママリ

ママリでベビーダノンはヨーグルトじゃないってみました💦
砂糖不使用のプレーンだったらいいとおもいますよー
うちはビオの砂糖不使用のプレーンです
でも酸っぱいみたいなのでいつもバナナかリンゴとまぜてあげてます\( *´ω`* )/

みは

うちもそれあげてます!
ヨーグルトは口開けてすぐ使うように言われたので、唯一小分けで砂糖入ってないビオ使ってます。
ただ同じく酸っぱいみたいで、大好きなバナナ混ぜないと食べません😂うちはりんごじゃだめでした笑

食べたことのないものが入っていたら、念のため避けた方が良いですね^^
ちなみに、ベビーダノンはヨーグルトとは言えない代物ですよ!離乳食であげるなら、生乳100パーセントの、無糖のものが好ましいですよ☆