※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ベアフットドリームスのブランケットをお持ちの方、薄手で新生児に適していますか?80×80サイズを検討中で、首すわり前の安定した抱っこに役立てたいです。アドバイスをお願いします。

ベアフットドリームスのブランケットをお持ちの方いませんか?退院時のおくるみを探しており、こちらはその後も活用できそうで購入検討中なのですが、新生児を包むものとしては薄手でしょうか?
首すわり前の抱っこが少しでも安定したら嬉しいのですが・・。
今月末出産予定で、80×80ほどのものを考えています。
アドバイスいただけますと幸いです!

コメント

ひろか

出産祝いにこのブランケットをいただきました。とても柔らかく結構厚手ですよ!
おくるみとしては充分な厚さだと思います。
私もたまに足元にかけたりしてますがとても温かいです(^O^)

• ひろか

ひろか

ちなみに厚さはこんな感じです。

• 11月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!お写真まで、感謝です!!(チラッと見えると口元が可愛すぎます💕)おくるみとしても使えそうな厚みなんですね。とても参考になりありがたいです😭
    ちなみに、新生児を抱いたことがないんですが、よくあるおくるみは頭に被せる部分がありますが、あれは無くても大丈夫なのでしょうか?

• 11月7日
  • ひろか

ひろか

退院時に使ったおくるみは頭にかぶせる部分がありましたが、新生児で頭が小さかったため、顔にすっぽり覆いかぶさってしまいました。
    そのため、結局そこの部分は使わずに包んでいました。
    個人的にかぶせる部分は逆にいらないかなと思います(*^_^*)

• 11月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

再びコメントありがとうございます!
    なるほど・・確かに覆い被さってしまいそうですね。実際のママさんからの経験談、大変為になります!
    こちらのブランケット、おくるみ兼ねて買おうと思います╰(*´︶`*)╯本当にありがとうございます♡

• 11月7日

同じの持ってます♡手触りも良いですよ!
結構分厚めです。ブランケットなのでおくるみよりは柔らかくて安定するかと言われると、微妙かもしれませんが、新生児を包むのに重宝しました☺️
今年の冬ももう登場させていますが、使えるのでおすすめです♡

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!厚みがあるとのことで安心です。そうですよね、柔らかさがおくるみとの違いかもしれません。実際新生児を包んで使われていたんですね✨参考になりとても有り難いです。
    よくあるおくるみと違い、頭の部分を被せられないですが、おくるみとしても十分でしょうか?

• 11月7日

退会ユーザー

頭の部分は私は一度も使わなかったので、大丈夫だと思います😊新生児は小さいですし、ベアフットで頭周りもふわっと帽子みたいにしていました⭐️
    おくるみとして使う時期は思ったよりすごく短かったので、おくるみよりもベアフットの方がやはり長く使えると思います☺️❤️

• 11月7日
emam*

出産祝いで同じの頂きました😃
分厚くて手触りも良く、とても重宝してます(*^^*)

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!とても素敵なお祝いですね✨厚みがあると分かり、嬉しいです!

• 11月7日