※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happy
お仕事

保育園に入れながら仕事を探す方法について教えてください。

不妊治療の為、仕事をやめましたが
無事に妊娠→出産を終えました。
現在、主婦で子育て中です。
もう少ししたら、パートをしたいと思ってるのですが
子供を出来れば保育園、幼保育園に
いれたいと思っています。
仕事を探しながら保育園に入れるには
どうゆうことから始め、どうしたら良いのでしょうか?
主婦で、仕事を探しながら保育園に入れた方で
教えていただきたいです。

コメント

happy

補足
もう少しと言っても、来年、再来年で入れたいと思ってます。
保育園に入れる為の私自身の準備なども教えて頂きたいです。

a

経験者ではないですが…
激戦区ですか?
やはり4月入園が入れる確率高いと思います!✨
今まさに保育園の4月入園の申し込みかと思います!
求職中でも預けれますよ!いつまでに就職した下さいという期限が地域によって異なるようですが

deleted user

今は来年の4月の保育園入園募集中です。
自治体によっては締め切りがもうすぐそこの場合もありますが💦
いつでも入れる地域じゃない限りは4月入園じゃないと厳しいかと思います。
なので、ダメ元でもいいのでまずは求職中という形で4月入園の応募をするかな?

私は妊娠で退職し、昨年の9月出産で、今年の4月入園なら何とか求職中でも入れるかもしれないということで、10月後半から生後1ヶ月の子連れで保育園見学に行き💦
主人や義母に見てもらいながら、ハローワークで求職活動実績を作りに行って、求職中でもランクの高い方にして、入園書類を準備しました。
何とか第4希望に4月から入園できました!

とりあえず、まずは市役所で状況を聞いて、しないといけないこと聞かれてはどうですか??

happy


返信1ヶ月も遅くなり今更すみません💦
4月だと入りやすいんですね!
求職中でも入れるのかが不安だったので、参考になりました!
市役所で詳しく確認もしてみます¨̮♡