※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komasanzura
その他の疑問

春には3歳になる親戚の男の子に何かお土産をと考えています。自分の子は…

春には3歳になる親戚の男の子に何かお土産をと考えています。

自分の子は小学生なので、このくらいの子がどんなものが喜ぶのかもう忘れてしまって(^^;今時のものというのもあるでしょうし…

参考までに教えていただけたらと思います。

コメント

ろたん

お土産と言うのはご当地の何かでしょうか?
お菓子やおもちゃでしょうか?
お菓子なら甘い物の方が子どもは喜ぶと思いますが、その子の親さんがあまり与えたくないのかもしれないので洋菓子より和菓子系の方がいいと思います
おもちゃなら今流行りの妖怪ウォッチのグッズや定番の戦隊ものなら喜ばれると思いますよヾ(*´∀`*)ノ

ろたん

あ、トミカやレゴブロックなどもどうでしょうか?(^^)

komasanzura

説明が悪くてスミマセン(^^;
食べ物以外のものをイメージしていました。

妖怪ウォッチや戦隊ものでもこのくらいの子はいけるんですね(^_^)

ありがとうございます!

ろたん

多分アンパンマンなどでもいけると思いますが、これから長く遊べるのは妖怪ウォッチや戦隊ものかなぁと思いますよ(^^)
でも、何をあげても喜ぶと思います( ´ ▽ ` )ノ

komasanzura

半年前に会ったときは、確かアンパンマンで遊んでいたように思うんですけど、3歳も近くなってくるとレゴなんかでも遊べそうですね。

長く遊べるおもちゃのほうが喜ばれるような気がします(^_^)

ろたん

グッドアンサーありがとうございます٩(◦`꒳´◦)۶

レゴや積み木なんかは想像力豊かな子に育ちそうな気がしますw
その子の親に興味があるもの、持ってないおもちゃか聞いてみるのもアリだと思います(^^)

komasanzura

こちらこそありがとうございます♪

そうですね、あちらのママさんにそれとなく聞いてみることにします(^^)

kaho

戦隊モノはまた来年春に変わってしまいますし、妖怪ウォッチも年齢的にまだな気もします!
戦隊モノや仮面ライダーは、好き嫌い出ますよー。
うちの長男も、今季の仮面ライダーは好きだけど、前期のは好きじゃなかったみたいで全く見ませんでした。
やはり、ずっと使えるレゴがいいと思います!!

komasanzura

やはりレゴが無難なところなんですね。

長く使えますもんね(^_^)

ann

カプラという木の積み木おすすめです♡値段はちょっと高いですが、3歳くらいからだいぶ長く使えますよ(≧∇≦)
私は4歳と8歳の甥と姪にプレゼントして二人で使ってくれています★

komasanzura

カプラというのは初めて知りました。
ちょっと見てみましたが、ジェンガのような感じですかね。

パーツがたくさんあればあるほどなんだか創作意欲がわきそうなおもちゃですね(^^)