※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emu
妊娠・出産

背中と左側が痛くて、寝ても起きても痛みがあり、家事にも支障が出ています。湿布や塗り薬は使わず、トコちゃんベルトや抱き枕を試しています。夜も寝れず困っています。何かアドバイスありますか?

ここ数日背中痛に悩んでいます…
腰痛もあるんですがそれ以上に背中、特に左側が痛くて…寝ても起きても痛いし動くこともままならず家事にも支障が出るほどです。
湿布や塗り薬はあまりよくないとネットで見て使用してません。トコちゃんベルト、抱き枕等しようしてます。
夜も寝れずこのままどう過ごせばいいのかわからず…
何かいいアドバイスありましたらお願いします…

コメント

さいさい(´∀`=)!

私も背中、腰、骨盤と痛くて夜起きることも度々あります💦つらいですよね、、。
私の場合はお風呂で温めてそのあとストレッチしてます!あとは主人とマッサージをし合ってほぐしてもらってます!
あまりにひどいときはマッサージしに妊婦OKのところに行っていますよ!

• emu

emu

今日旦那さんにもマッサージしてもらったりできるだけ色々やってみました(´∀`)
    痛いと思い動けなかったんですが、少し動いた方のがいいんですかね?
    とりあえず明日はマタニティ整体にも行ってきます!
    少しは良くなるといいんですが…
    ありがとうございました😊

• 11月7日
  • さいさい(´∀`=)!

さいさい(´∀`=)!

スキンシップにもなるしいいですよね♪

産院でもらった資料にも腰痛を和らげるストレッチなども載ってたので動かすことも大事なんだと思います!
    私も今日行ってきました!笑
    少しでも良くなりますように😊✨

• 11月7日