※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

息子が早く首を持ち上げることについて心配ですか?2ヶ月の赤ちゃんが首を持ち上げるのは普通の成長段階です。

あと1週間で2ヶ月になる息子。1ヶ月過ぎたあたりから首をよく動かすようになりました。最近ではうつ伏せにするとずっと首を持ち上げて右を向いたり左を向いたり前を見たり自由自在に動かして遊んでいます。胸のあたりからぐっと自分で首を持ち上げています。縦抱きにするともうほとんど首がすわっています。こんなに早く首ってすわるものですか?

コメント

みきてぃ

すごい早いですね!
うちの子も2ヵ月で首が座って早い方でしたが、1ヵ月で座ったっていう子も中にはいました( ˙˘˙ )
その子その子で違うんですねᙏ̤̫
首座りおめでとうございます👏👏

• いと

いと

みきてぃさんのお子さんも
    2ヶ月だったのですね!
    私も首すわりは3ヶ月くらいだろうと
    思っていたので
    嬉しい反面、こんなにも早く
    すわってない首で
    ふにゃふにゃしてる姿は
    見れなくなるのかと思うと
    寂しい気持ちもあります(笑)

• 11月7日
おもち

赤ちゃんの成長って本当に個人差がありますもんね✋️✨
うちも1ヶ月後半あたりから首を持ち上げて右や左を向いたりしてました😃今2ヶ月半過ぎましたけど、だいぶ安定してきています😊👍でも、まだ完全にすわったとは言えないので支えてあげることは忘れないようにしています💡

• いと

いと

てちさんのお子さんもかなり
    早いんですね!!
    私の息子もちょっとまだ怖いので
    必ず手で支えるようにはしています😄
    子供の成長は早いですね!!
    日々成長を感じられて嬉しいです♪

• 11月7日