※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.c.j
子育て・グッズ

5日目の断乳で、昼夜泣きが続き、辛い状況。おっぱいあげたくなるが、頑張っている。同じ経験の方、話を聞きたい。

断乳5日目です。
3日目までわりと順調だったんですが、4日目から昼のぐずりと夜中何度か目を覚まして座って泣くを繰り返しました。
おっぱい星人の時よりもママッ子になってて正直ビックリです。一時的なもので仕方ないのかな…?
少しでも家事したり別の部屋に物を取りに立つだけで泣きます。私もこの状況に辛くて、おっぱいあげたくなってきました…がここで負けちゃうと余計に大変と聞くのでガマンします😭
同じような経験された方、今同じような状況の方お話聞かせてください〜〜
もう心が折れそうです、母泣いてます(T . T)

コメント

マリー

おっぱい星人だったのに、いきなり断乳できんですか?!すごいですね。うちの子もなんとか夜中だけの授乳ですむようになったけど、まだ3、4回起きるわ、おっぱい長いわで眠いです。
昼間は、たくさん公園で歩かせたらぐずらずにバウンサーで寝てくれることが多くなりましたよ。環境変えたりするのもいいかもですね。

• m.c.j

m.c.j

コメントありがとうございます。
    おっぱい星人でも日中は自ら欲しがるというより、寝かしつけで私が添い乳してました💦あとはたまに食後に欲しがるなど…
    うちも夜中が2回くらい起きて吸わせて寝せてたので、それが無いのが精神的にも辛いようです(T . T)
    今日もばぁばが来てたのに終始ママから離れませんでした。笑
    バウンサーで寝てくれるお子さん💕可愛いですね😍うちはすぐに降りたがります…

• 11月7日
ミオ7

うちも丁度断乳4日目です😖
うちの子もおっぱい星人で2日目まではさすがに戸惑ってましたが
3日目くらいからおっぱいは強請るけどすぐどっか行く...みたいな感じで😭
なんだか寂しく感じてます😭
あー、もうママのおっぱいは無くてもこの子は生きてけるんだな..と思った瞬間なんだかわが子が遠く感じます(´・_・`)

おっぱいって子供にとって安心感とママからの愛情を感じるらしいですよ!
おっぱいが無くなった分、スキンシップをもっと増やしたりすると良いって聞いたことあります😊

• m.c.j

m.c.j

コメントありがとうございます!
    わかります(T . T)こっちが寂しくなりますよね。遠くに行っちゃうのかな…そして吸わせたい気持ちが出て来ます💦
    断乳したぶんスキンシップ取ってるつもりでしたが、まだ甘かったのかな。と反省しました…ミオ7さんのお子さんはママへの執着心ひどくなりませんでしたか⁉️うち一昨日から酷くてちょっとしんどくなってます。

• 11月7日
  • ミオ7

ミオ7

うちは断乳しても普段通りすぎて😭
    普通に旦那のとこにも行くし、買い物行けば知らない人のところも行くし
    ママの特権が無くなってしまった感じで寂しいです😂

• 11月8日
  • m.c.j

m.c.j

それはそれで悲しいのかもしれないですね…😿でも断乳成功したってことですよ‼️いままでお疲れ様でした♡〜

• 11月8日