※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

子供が夜中にぐずぐずして寝付けなくなりました。昼寝は問題ないのに、夜だけ何かあるのか心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

子供が夜中ぐずぐずするようになりました。
いままでずっと夜は一度も起きることなくしっかり12時間位寝る子でしたが、最近になって、寝かしつけてから2時間ほどでいきなりギャン泣き。添い寝してトントンして寝る→数時間後にまた寝づらそうにもぞもぞふげふげ…
起きる訳でも無く、添い寝してももぞもぞふげふげ言っていて寝づらそうです。
頭をゴンゴン私にぶつけて来ます…
日中は午前午後と2~3時間すんなりお昼寝するのに、どうして夜中だけ??😭
皆さんもこう言うことありますか?
どう対処してますか?😭
毎日一睡も出来なくてしんどいです😢

コメント

まにまに

そのくらいから
うちの子も夜中ぐずるようになりましたよ!
それまではよく寝る子でした。

ほんと、いきなりギャン泣きで
ビックリしますよね(^^;)

添い寝トントンで落ち着かないときは
私は一回起こしてます(^^;)
寝ぼけてギャン泣きしてる感じなので(*_*)
それから1時間ぐらい付き合って
ミルクあげたらまた寝てくれます(^^)

  • むぎ

    むぎ


    そうなんですね!
    いきなりなので、本当参ってしまいました。
    うちも今日から一度起こしてミルクをあげてみます😭💦
    ありがとうございますm(__)m

    • 11月7日
TOくんママ

8ヶ月くらいだとありますよね💦うちもお兄ちゃんがそんな感じで毎日眠れない日が続きました💨うちの場合添い寝でトントンでは寝なかったので💦抱っこして、寝室を出て子守唄を歌ったりミルクあげたりして寝かしつけてました💦
いろいろな刺激を受けてる時期だから、夜中にどうしても出ちゃうんでしょうね😌成長している証なのでしょうが...寝れないと辛いですもんね⤵⤵お体大事にされて下さい😞お昼寝できそうならお母さんも一緒に寝てくださいね💦

  • むぎ

    むぎ


    同じ体験をされてるママさんが居るのを知って、ほっとしました。
    トントンでも寝ないのは辛いですよね😢
    子守唄、ミルク実践してみます!
    ありがとうございますm(__)m

    • 11月7日
ゆかりちゃん

まさに毎日それです。
本当に大変ですがいつか終わりが来ることを信じてとことん付き合ってます(笑)
20:30ごろ寝かしつけですが1時間半ごとに大泣きして起きますので、リビングにいるときは走って向かいます(笑)

  • むぎ

    むぎ


    大変ですよね。
    同じ体験されてる方がいて安心しました。
    うちも同じくらいに寝かしつけてます!
    いきなり泣かれるとビックリしますよね😵💦

    • 11月8日