※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pikopiko
子育て・グッズ

離乳食中、食後のミルクを飲まない時がある9ヶ月の男の子。いつからミルクをなしにしていいか悩んでいます。

9ヶ月の男の子ママです!
離乳食についてなのですがカミカミ期にはいり、
食べる量も増え、完ミなのですが食後のミルクを
飲まないときがあります‪‪💦‬

いつからミルクをなしにしていいのでしょうか?😫

コメント

manami.*

離乳食後以外のときは飲むんですよね?

離乳食後のミルクはなくしていってもいいと思います。離乳食で満足していると思うので。

• pikopiko

pikopiko

3回食なので寝る前だけで大丈夫ですかね(;_;)?

• 11月7日
  • manami.*

manami.*

お子さんが欲しがらなければ良いかと。
    ただ栄養が偏りやすくなると思うので、補食で補う必要があるかもですね。

• 11月7日
  • pikopiko

pikopiko

捕食はたとえばどんなものですか?(;_;)

• 11月7日
  • manami.*

manami.*

おにぎりだったり果物だったり
    サンドイッチだったり
    ご飯のときよりは量を減らして
    おやつの時間に与えます

• 11月7日

10ヶ月になったばかりの息子がいます☺️

ウチの子は初期から食欲旺盛で結構な量を食べてるのですが先生に相談したところ

3食きちんと食べられてて体重も順調ならミルクは回数を減らして量は好きなだけと言われたので

朝と夜だけにして量は好きなだけあげてたらすぐに朝も飲まなくなり今はお風呂後の寝る前ミルクだけになりました!

なるべくそれも早めに終わらせようと思ってます☺️

• pikopiko

pikopiko

そうなんですね♫ミルク作って全く飲まず毎回捨てるのがもったいなくて、、

うちもとりあえず朝と夜だけにしてみたいと思います☺︎♫ありがとうございます(*・ω・)ノ

• 11月7日
littlemy

ウチの娘もモリモリ食べてくれるので、食後のミルクはあったら飲むけどなくても大丈夫、という感じです😊残す時もあります。でもお昼の後夕方まで飲まないと夕方前にお腹空いたとグズり出すので、おやつの時間におやつ代わりにミルクを飲ませてます😌あとは寝る前にも飲みます。
体重も最近急にどっしり増えたので、食後のミルクはやめようかなぁ…と思ったりしてます😌

• pikopiko

pikopiko

この時期でも体重どっしり増えるんですね😳👏🏻うちは食べてるけどそのぶん動いてるっぽくて体重止まってます(笑)うちもおやつをミルクにしようか考え中です!!💗

• 11月7日
  • littlemy

littlemy

娘もめちゃ動くので最近体重あんまり増えなかったんですが、それ以上に食べさせてしまったのか一気に増えました😵💦ご飯の量が多過ぎるのかもなので、野菜を増やそうと思います😌
    おやつの時間にお菓子をあげる方も多いですが、この月齢でお菓子はまだ必要ないと思うので、食べるのはお出掛けした時とかたまににして、普段はミルクにすることにしました😊

• 11月7日
mam

うちの子も欲しがらなくなったので寝る前と夜中起きたときだけですよ😌!

• pikopiko

pikopiko

寝る前あげるのいいですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 11月7日
やよこ

うちも最近10ヶ月になりました。
離乳食の量もかなり食べてくれるので、食後にあげていないです。でも、100位あげると、その後そのまま満腹になって寝てくれます(笑)
ミルクの回数もほんと、減ってきました‼今は、食後にたまにの100と、おやつ代わりに200、寝る前200です❗
夜中の授乳はたま~にです😅

• pikopiko

pikopiko

参考になります(;_;)ありがとうございます♡

• 11月7日