※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RMK
その他の疑問

寝る時に加湿器をつけて寝たいのですが、今使ってる加湿器は気温が低い…

寝る時に加湿器をつけて寝たいのですが、今使ってる加湿器は気温が低い空間で使うと床がびしょびしょになってしまいます💦
エアコンをつけなくても床が濡れない加湿器ありませんか?
ちなみに今使っているのはこれです。

コメント

部屋の広さに加湿器があってないんだと思いますよ。
うちも、おんなじの使ってますけど狭い寝室だと床がびしょびしょになりますが、リビングで使うときは周囲も床もびしょびしょになりません😆
寝室では弱めにつけて、高い位置に置いたらあんまり濡れませんでしたよ😆

• RMK

RMK

1番弱いので高いところに置いても床が濡れちゃうんですよね😢
    寝室は5.5畳なので少し狭いのが原因かなり〜😫
    うちもリビングだと大丈夫でした!

• 11月7日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

プラズマクラスター使ってますがエアコンつけなくても濡れません😊
空気清浄もしてくれるので重宝してます!

• RMK

RMK

プラズマクラスター欲しいです!
    けど予算が今はないので我慢です😂

• 11月7日
まはん

いまお使いの加湿器は超音波式だと思うのですが、おっしゃるとおり床が濡れたりするほか、1週間に一回くらいのペースで掃除しないと逆にカビ菌を家中にまき散らすことになると聞いてやめました💦

お子さんがいらっしゃるのであれば、気化式がいいのではないでしょうか。

わが家はシャープの加湿機能付き空気清浄機を使っています。

• RMK

RMK

そうなんですか!?!?
    ひえー😂全く掃除してません💦
    気化式のものを探してみます💦

• 11月7日
  • まはん

まはん

超音波式は、熱を使わないし常に濡れているので、雑菌の繁殖に理想的らしいです💦怖いですよね💦

気化式も1ヶ月に一回くらいのペースで掃除は必要です👋

• 11月7日