※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーchan
ココロ・悩み

神社で結婚式挙げたかたいますか?いくらぐらいかかりましたか?あと結婚式までの流れを教えて下さい。

神社で結婚式挙げたかたいますか?
いくらぐらいかかりましたか?
あと結婚式までの流れを教えて下さい。

コメント

まぁぶる

希望する神社の名前+ウエディングプランと検索して、該当する会社にアポを入れ、見積もり等の後に執り行いました。
打ち合わせ等は全てブライダル会社で、神社に行ったのは奉納金を収めた際と当日の二回のみ。
神社そのものに納めたのは10万円で、それ以外は全てプラン会社宛ての支払いです。
神社によっては貸衣装含む美粧の指定会社があり、費用はかなり割高な印象です。

• まぁぶる

まぁぶる

費用が抜けていました…
    親族中心60名ほどの参列人数で、トータル200万円程(御車代、宿泊費、参列者美粧代等別)です。

• 11月7日
やわ

明治神宮であげましたが、挙式だけなら確か挙式初穂料で15万円だったと思います。でも、挙式だけなら曜日は限られていました。