※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruhi
妊娠・出産

昨日の検診で順調な赤ちゃんと体調を褒められました。体重が増えていて、朝ごはんについて悩んでいます。皆さんの朝食を教えてください。

おはようございます(*^_^*)
昨日、23週の検診へ行き赤ちゃんも順調であなたも順調に体調増えてるね(笑)と言われました(^^;妊娠前が52キロで今が57キロになってました。周りからは何処に付いたのか分からないと言われますが絶対付いてるんですよね~( ̄▽ ̄;)

そして、朝ごはんに皆さん何を食べてますか?
私は昔から朝はパンにコーヒー、ヨーグルトで育ってきたのでご飯が朝から入りません。。和食の方が体にいいのは承知なんですが(><)

皆さんの朝食教えて下さい!
おすすめもあれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

ツム

私はご飯が苦手なので朝はパンかシリアルとヨーグルトとフルーツやスープです😊
でも朝はガッツリ食べて夜に調整するようにしてます✨

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます♡朝はパンですよねー(*´艸`)良かった♡やっぱり夜ですね!頑張ります!

• 11月7日
aki☆

私も今23周です〜(*⁰▿⁰*)しかも妊娠前の体重52と全く一緒笑‼︎嬉しすぎてコメントしちゃいました😍👏✨
私は今のところプラス2キロです‼︎赤ちゃんは問題なく順調なんですけど、標準より小ぶりサイズなよう(*´ー`*)
ご飯ですが、朝は割と好きなものなんでも食べてますよ‼︎ご飯の日もあればパンの日も、、、ほぼパンですけどね♪(´ε` )昨日もパンと信玄餅食べました笑。調節するのは夜ですね〜‼︎19時までの早めに食べたり炭水化物控えたり。あと、体重計は朝とお風呂の前と2回乗ってます‼︎これは妊娠前からなんですけど🙆🎌すごい把握できていいですよ〜👏✨

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます♡おぉ!全く一緒じゃないですかぁ🎶🎀
    でも+2キロ!!素晴らし過ぎます!私は5キロ(笑)ヤバいですねー( ̄▽ ̄;)
    信玄餅大好きです♡あるもの食べますよね!
    朝晩体調測るのいいですね!頑張ってみます!

• 11月7日
あっちゃん

野菜とか、たんぱく質を毎食採るようにしてます!
それと、パン!!
目玉焼き、ウインナー、野菜とか、納豆、豆腐とかも食べたりします!😌

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます♡あっちゃんさんもパン派なんですね\(^o^)/皆さんパン派多いので安心しました!

• 11月7日
Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

おはようございます😊☀

健診順調で良かったですね💓
私も先日22週で健診でした!
私自身は3キロ程度プラスですが、
ベビーは週数相応の中の大きめだよ🎶
と言われました!!

全然朝ご飯ぱん食べますよ🎶
今日も食パンにハムと目玉焼き🍳
乗せて食べました🎶
あと大根サラダとヨーグルトです🎶
バランス良く、
毎食パン🍞でなければいいと思います!
パン、麺、米、どれも美味しいですよね💓

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます♡3キロ+羨ましいですー!やっぱり私は身に付いてますね(笑)サラダ食べたら良さそうですよねー!ちょっと頑張ってみます(*゚▽゚*)

• 11月7日
ちぃ

朝はパンが多いです。
納豆やしらす、ハムなどにチーズのせてトーストにして食べてます。
後は、朝フルーツですかね…
ご飯を用意するのがめんどくさい(笑)ので、簡単に用意できて簡単に食べられるパンがメインです。
時々夕飯の残りでご飯を食べたり…
パン率高いです。

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます♡そーなんです!朝からご飯準備するのがめんどくさい!1番はそれと、ご飯は喉を通りません(^^;
    パン率高めで安心しました♡

• 11月7日
POKE

産休前は朝バタバタしていたので、パンの日もあれば、米の日もあるし、コンビニの日も多かったです󾌱󾭛食べれるものを食べるって感じですね󾭛

休みの日はバナナヨーグルトとパンとか、ホットケーキとかが多かったです!

体重管理は主に夕食でしています!基本的に野菜が多いのですが、一気に体重がふえて焦ってたときは、ささみとか、こんにゃくを良くたべてました!
こんにゃくたべるとお通じもスッキリなので󾮗

わたしも職場では産休入る最後の日まで、体重かわんなそうだねー!と言われてましたが、その時点でガッツリと妊娠前から+7キロ󾌱󾭛

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます♡休みにホットケーキ私もよくします(*´艸`)
    やっぱり夜に炭水化物控えたり早めに食べたりするのが良さそうですね!旦那の帰りは待たずに早めに食べます(*^_^*)
    こんにゃく早速買いますね(笑)

• 11月7日