※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまなちゃん
お金・保険

横浜市在住の方が分娩費用相場と病院名、沖縄の出産給付金について教えてほしいです。

こんにちは!
初めて質問させて頂きます!
神奈川県横浜市在住です。

べび待ちでいろいろと調べているところなんですが、分娩費用はいくらぐらいが相場なのでしょうか?
できれば病院名と費用を合わせて教えて頂けると助かりますT^T!

旦那は沖縄出身でわたし自身も沖縄に友達が何人かいるんですが、国から支給される42万でまかなえて、6万ぐらい戻ってきたと言っていました、、

コメント

橘♡

横浜市のどのへんなのかによって病院は変わってくると思うので、値段も全然違うかなと思いますが、多分沖縄よりは高いです
自然分娩で何事もなく埋めれば支給される分よりちょっと多めに払うか支給分でぴったり済むかもですが、休日に陣痛きたとかだと、休日料金取られるところがほとんどなので、ほとんどの病院が42万超えると思ってくださいって言われますね
ちなみにあたしは聖ローザクリニックというところで、今回分娩お願いしてますが、合計で68万最低でもかかると言われました
市立の病院だともう少し安く済みますが、1人目、里帰りで湘南の方で産みましたが市立の病院でも47万、あたしはかかりました

• しまなちゃん

しまなちゃん

詳しくありがとうございますT^T♡
    家賃とかを見ても思っていましたが、やっぱり沖縄は安いんですね!

聖ローザクリニックも見てとってもキレイな病院だなあって思ってました!病院によっても費用は大分違うんですね(´Д`)

• 8月22日
  • 橘♡

橘♡

聖ローザは設備も最新だから高いんだと思います

総合病院とか市の病院ならすこーしは安いかな

平日の昼間に産まれてくれるのをお互いに願いましょ

• 8月22日
ママリ

病院によって変わってくるとは
思いますが、やっぱり沖縄と
比べると費用はかかると思います!

私は20週までに予約金10万
日曜日の夜、入院しそのまま
深夜での出産だったので
深夜料金がプラスされてますが
5日間入院して退院時に差額分
2万ちょっと払いました(´ω`)☆

なので予約金合わせたら
手出し12万でした(´-`)!

• しまなちゃん

しまなちゃん

いつ産まれてくるかは分からないですもんね!深夜料金や休日料金のことなども頭に入れて起きます!

ありがとうございました♡

• 8月22日
n_mama♡

私は神奈川の川崎市ですが
分娩予約代で10万
入院費は55万〜になってます(>_<)(42万は国から出ます🙆)
総合病院とかだと安いって聞きますよ(^-^)
ちなみに夜間出産や祝日だとプラス2万円だったり(>_<)
平日のお昼に生まれてきてくれるといいなーとか思ってます笑

• しまなちゃん

しまなちゃん

今は引っ越して磯子の方で済んでるんですが、川崎地元です!
    なんだかちょっと親近感が、、(笑)

たしかに平日のお昼生まれることを願っちゃいますよね!でも健康に生まれて来てくれることが一番ですね♡

• 8月22日
ちーすけ

沖縄出身で姉が沖縄で出産したのですが、個人病院の個室でも何万戻ってきました。が、沖縄は比べない方が良いかと。。。
私は新宿区で大久保の方で出産しましたが、産む前の年から値上げして、50万〜でした。普通分娩で夕方でしたが、差額7万くらいはらいまさした。近場では安いというか平均の額でこれくらいだとおもいます。
横浜の病院ではないので、質問から外れてるかもしれませんが、沖縄というのと、これから横浜に越す予定で、親近感で答えてしまいました、、、

• しまなちゃん

しまなちゃん

沖縄に横浜、、
    わたしも親近感が(笑)

出産に関して何も分からず他の地域の情報でもありがたいですT^T!
    42万円国から支給されることすら最近知ったわたしにはどれも勉強になります!

• 8月23日
asako24

横浜市です。

来月出産なのですが、私の病院は67万ぐらいです。
近場、横浜市都筑区あたりで休めをさがしましたが、ほとんど60万前後でした(^^;;
無痛分娩だと80万言われたところもあり。

1人目2人目は里帰り関西で58万ぐらいでしたが、今回3人目はやはり高めになりました

検診も、補助券つかっても毎回2000円弱払ってます。

やはり都会は高いです

• しまなちゃん

しまなちゃん

やっぱり都会は高いんですね〜T^T
    痛みにはとっても弱いので無痛分娩も旦那と話していたのですがお金も大分かかるんですねT^T!

• 8月23日
みちゃむ

茨城県水戸市です!

一人目、二人目は違う病院での出産になります!(二人目は予定)

一人目は水戸市の総合病院。
普通に分娩すれば実費0円!
病院に到着して1時間半で生まれましたが、その日はお盆休日でしかも夜間の時間外だったため、実費6万でした!
その1年後いとこが同じとこで出産しましたが、予定日1週間越えのため1日入院、陣痛促進剤とか使いましたが、平日の昼間に生まれたので実費は0円だったらしいですヽ(゚Д゚)ノ
やっぱり祝祭日とかに出産だとかなりプラスされてしまうようで、、、

今回の二人目は水戸市ですが、総合病院ではなく個人病院です!
普通に分娩すれば実費0円です(o˘◡˘o)

水戸市では実費がかなり高いとこもありますが、普通に分娩すれば実費0円が多いです!
ですが、車の中、自宅で出産、救急車で出産とかないかぎり、お金が戻ってくることはないです(。-∀-)ノ

• しまなちゃん

しまなちゃん

同じ病院でも曜日や時間でそんなにも差が出るんですね((((;゚Д゚)))))))

でも実質0円が多いのはいいですね!

• 8月23日
  • みちゃむ

みちゃむ

横浜ではないので、出産費用とかは参考にはならないかもですが、祝祭日はプラスになるのは違う県、市町村でも同じだと思うので、予定日が祝祭日になりそうだったら、予定額よりもかかるのを想定しておいたほうがいいかもです(*ε°)

• 8月23日
じゅなのママ

磯子区の県立病院で出産しました!
私の周りは出産ラッシュでしたが費用は一番かからなかったですよ!!
ちなみに入院10日間、バルーン、誘発剤からの緊急帝王切開で手出しは6万くらいでした(๑′ᴗ‵๑)

高いところはご飯や設備が素敵だったみたいです!

• しまなちゃん

しまなちゃん

磯子区の情報ありがとうございます♡
    素敵なご飯や設備は魅力的ですが、贅沢はあまり言ってられないので、安心できるところで出産できればなーと思ってます!

• 8月23日
もえma

初めまして*\(^o^)/*
横浜市が地元で、お産も横浜の病院でします(o^^o)

私は小川クリニックという場所で分娩費用は最低でも65万くらいはかかります>_<

高い方だと思いますが、設備が整っていて施設が綺麗なのと、ご飯が美味しいで有名です😊
あと、検診の待ち時間は他の病院に比べて待ちます!!

• しまなちゃん

しまなちゃん

食いしん坊のわたしには美味しいご飯は魅力的♡
    従姉妹もホテルのような病院で出産していて、フレンチや産後エステなど病院って感じは一切しなかったと言っておりました!

• 8月23日
むっくん

湘南藤沢徳洲会で出産しました。
自然分娩で49万円でした!
バルーン、促進剤など使わずです(^^)
病院自体出来たばかりで凄く綺麗ですしここにしてよかったです!

• しまなちゃん

しまなちゃん

病院がちょっと苦手なわたしは、綺麗な病院がいいなーと思っています!
    少しでもリラックス出来るように、、

• 8月23日
  • むっくん

むっくん

先生達も良い人ばかりで楽しい入院生活でしたよ(^ω^)
    上手くいけば大部屋だとお友達出来たりしますし(^^)
    シャワー室も予約制なので必ず空いてますし色んな面で良かったと思います!

• 8月23日