※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
子育て・グッズ

昨日までの体温は下がり、今朝も下がっていたら保育園に行かせてもいいですか?風邪かどうか不安で、予防接種の副作用と勘違いしていたのですが、風邪と言われました。高熱が出て何度も繰り返すのはなぜでしょうか。

昨日まで9.7とかあって寝る前までには7.8に下がり
今日の朝にはちゃんと下がってたら保育園行かせますか??(>_<)
風邪とは言われて先週の土曜日には
予防接種を受けてその副作用?と思ったのでですが
風邪と言われました。
風邪も最近なったばかりで高熱も出たのにこんなにも何回も出るのでしょうか……😭

コメント

シェリーメイ

保育園に通わせてれば何度も風邪を繰り返すと思います。

koro.❁

お子様おいくつですか?
熱が下がっていて風邪症状がなく
いつも通りご飯食べて元気なら連れて行きます(^^)

blanc717

今朝の段階で子供の機嫌悪くなくて、ご飯もまあまあ食べてれ、お熱が平熱範囲の36.5〜37.5℃なら連れていきます。まぁ呼び出し覚悟ですが😅
小さいうちはすぐ熱出たりしますよね。
体調良くなっていて保育園行けるといいですね!

ママリ

日曜日そんな感じで昨日は様子見で休ませました。
前日に39℃あってダラダラ休むのが嫌だったので💦💦
昨日はずっと平熱だったので今日からまた保育園行かせます😃

ちなみに娘は8月に3週連続40℃出ました😓

ナル

保育士で一児の母です。

お休みした方がいいと思います。
昨日39度以上あったんですよね?
寝る前の37.8度も下がりきってませんし、朝は下がるもので、上がるのは日中〜夕方です。
前日熱あったけど、朝下がったので連れてきましたのパターンは結構な確率でぶり返します。
子どもって動き回るので元気に見えるかもしれませんが、発熱があればそのぶん体力は落ちています。
なので、新たな病気をもらってくる可能性も高いです。

発熱は解熱後24時間自宅で見る方が、ぶり返しも少なく、体力も回復できます。
我が家は発熱の場合はそれで登園ラインを決めていますが、ほとんどぶり返しなく、結果的に休む回数はかなり少なかったです。