※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
妊娠・出産

経産婦の方へ質問です。1人目と2人目の胎動の感じ方や、お子さんの生まれた時の体重について教えてください。

経産婦さんに質問です。
1人目と2人目胎動はいつくらいに感じましたか?
1人目は遅かったけど、2人目は早かったという方いらっしゃいますか??

2人以上出産されている方は、お子さんの生まれた時の体重は同じくらいでしたか??
1人目と2人目それ以降はとっても大きかったとか教えてくださいm(_ _)m

コメント

riko

胎動は、一人目→16週/二人目→15週
体重、一人目→2830g/二人目→2870g

deleted user

1人目は忘れましたが2人目は12週から胎動感じてました。
多分わたしががりがりだったからかなーとは思いますが。

聖香

胎動気にしてなかったです😅
体重は二人とも大きかったです。
生まれた週数も全く一緒でした
3740gと3566g

miku

一人目16w→41w1d出生時2960g男の子
二人目15w→40w0d出生時2880g女の子

こんな感じでした!

ちゃんみ

胎動は覚えてないですが、
2人目の方が早かった気がします!
生まれた週数は同じですが
女の子だからなのか少し
小さかったです。

1人目→3015g ♂
2人目→2615g ♀

ゆーか

胎動あまり覚えてないけどやっぱり二人目の方が早かったです!

体重は二人共軽くて
1人目・2548g
2人目・2044g
です!

deleted user

胎動は
1人目16週、2人目3人目14週
体重は
1人目3360g、2人目3680g、3人目3460gでした!

deleted user

胎動→一人目19w
二人目17w

体重→一人目1774g(34w2d)
二人目2527g(37w1d)
↑上の子が早産なので参考にならないかもしれませんが、上の子と下の子の近い週数で比べると推定体重はほぼ変わりませんでした(^-^)

まさこ

皆さんありがとうございますm(_ _)m
まとめてのお返事すみませんm(_ _)m
胎動は2人目がやや早い方が多いようですね💡
お子さんの大きさも大体同じのようですね😊

うちは、予定帝王切開だったんですが1人目が小ぶりで私や主人は大きめなのでどうしてかな?と思って心配していたら、助産師さんに胎盤の大きさで決まるから大体大きさは同じになるよと言われていたので、本当かな〜と思ってはいたんですが同じ感じなんですね💡