※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
ココロ・悩み

性欲がなく、冷感症かもしれない。改善方法を授乳中でも知りたい。

私は不感症です。
もしかしたら冷感症というものかもしれません。

性欲が無く、そういう類の話をされると嫌悪感すらあります。
当然、性行為もしたいとも思えず、何も感じません。
それ故に、イクという感覚がイマイチわかりません。
子供が欲しい!となった時には試練と捉えて耐えたほどでした。

夫も私がそういう状態にあることに気づいていたらしく、それに対し責められはしませんが申し訳なくなります。

改善出来るようなものならしたいとは思いますが、体を温めて血行をよくする等は効果がありませんでした。

授乳中でもできる改善方法を知ってる方、同じような状態を克服出来た方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

コメント

shin

同じ状態です~☺️お酒がないと根っから燃えない体質ですw
産後さらに性欲は皆無に、そして淡白に感じてます。
旦那には失礼かもしれませんが、目をつぶって違う人と行ってる妄想をしてます(私の場合は菅田将暉)
後、香り、つま先を伸ばして力をいれると個人的にはマシになるかなと思ってます😂

• ぱる

ぱる

あーわかります!
    私も夫には申し訳ないですが別の人を想像しています。(私の場合は2次元ですが…)
    つま先ですね!試してみます!

• 11月7日
おでこ

私も全く同じです。体温が低く、妊娠もなかなかできませんでした。ただ、旦那は性欲旺盛で今だに毎日の様に求めてきます。それで何度も大喧嘩になってます。私の場合は旦那が性欲の塊なので何度もイカされますが、それでもしたいとは全く思いません。今まで特に悩みもしなかったのですが、たまたまゆーさんの投稿を見て同じだと思いました。冷感症、不感症というのですか?一度私も調べてみます。
ごめんなさい。ゆーさんの質問には答えられてないですね🙏

• ぱる

ぱる

イカしてくれる旦那さんをお持ちで羨ましいです!
    毎日は苦行ですが…
    私も今までそれが普通と思っていたのですが、よく見かける男性が好きそうな類の広告を目にした時、こんなの大げさに描いてるだけでしょって、何の気になしに調べたのがきっかけでした。
    そしたら不感症やら冷感症やらの言葉が出てきて、自分にあてはまる事だらけで初めて自分が変なのかな?って思いました。

• 11月7日
えりー

私も同じです。
いま、子供が欲しいと思っているのですが、旦那も仕事が忙しく、性行為も月に2回くらいしかしてません。もっとタイミング持ちたいのに!と、旦那にイライラしながらも、実際、事が始まると、何も感じず、ただ早く終わらないかな。とずっと考えています。
そんな自分がイヤですし、旦那に申し訳なく思います。

すみません、私もゆーさんの悩みに答えてないですね。。
私も改善法知りたいです!

• ぱる

ぱる

いえいえ、同じような人がいるだけで何だか気持ちが楽になります!
    性行為も子供つくるために仕方なく…みたいな感じになってしまうのが申し訳ないです…。
    実際、求められても拒否してしまうことがほとんどです。

• 11月7日