※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

3歳の息子の絵本選びで悩んでいます。中古の絵本を買っても大丈夫でしょうか?

こんな時間まで息子の絵本選びで
ネットをさまよってます😂

3歳を機に気になるものをごっそり買おうかと
思ってるんですが、うちの子すぐ引っ張って
破いたり、折ったりしちゃうので中古でもいいかな?
と思うんですが、本で中古って微妙でしょうか?(>_<)

コメント

riko

うちはたまに中古の絵本も買いますよ。状態がきれいなら、あまり気になりません!
絵本、1000円以上したりするし(>_<)

• hina

hina

絵本てたくさん買うとなると、結構高いですよね(>_<)!!
    消毒すればいいですかね??(>_<)

• 11月7日
  • riko

riko

全然いいと思いますよー。何冊か中古のありますが、体調面とか、何も問題ないです。

• 11月7日
  • hina

hina

そうですよね(>_<)
    貸本屋や図書館だってあるくらいですしね(>_<)!!

• 11月7日
  • riko

riko

図書館もガンガン利用してます😄
    絵本、たくさん欲しいです😄

• 11月7日
  • hina

hina

うちは壊されるのが怖くて近くに図書館あるのに借りれずじまいでした😂
    中古買ってそういうことがなくなったら、借りて、気に入ったものは購入しようと思いますっっ💓
    ありがとうございます💓💓

• 11月7日
るみ

迷いますよね💦私はおもちゃは中古でもしっかり拭いたり除菌スプレーかけたりできるので気にならないんですが、本はいつも新しいものを買ってしまいます💦
なので破ったり折ったりすることをかなり怒って言い聞かせたので、本は大切に扱ってくれます(^ ^)新品を買って、かつ大切にするよう言い聞かせてみるというのはどうでしょうか?(o^^o)

• hina

hina

絵本て消毒できるんですかね😂
    大切にするようには言い聞かせているんですが、やっちゃった!てなった時を思うと新品にしなきゃ良かった(;_;)と思いそうで😢
    本は財産って言いますし、孫の世代まで取っておきたい想いではいるんですが(>_<)

• 11月7日