※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺love
家族・旦那

旦那さんの家族の口の悪さにゲンナリします。義父が義母へ、おまえはア…

旦那さんの家族の口の悪さにゲンナリします。義父が義母へ、おまえはアホやから、とか、バカかおまえは、とか、こんなアホでよく生きてこれたな、こんなんと一緒に俺は生活しとんねんぞとか…。義妹さんも口が悪く、バカアホは普通の会話です。大阪の明るい口調というよりは、大阪のガラの悪い下品なヤーサンという感じ。もうすぐ子供も産まれるし、旦那の実家には連れて行きたくないです。でも初孫だし連れて行かないわけにも行きませんし、今から憂鬱です😢

コメント

ジル

大阪に住んでますが私の家族もそんな感じかもです😥
そこまでは酷くないですが若干同じような感じで話しちゃうので私も気おつけないとと思っちゃいました😥旦那は名古屋の人なんですが名古屋は名古屋で言葉汚いです💦

• 苺love

苺love

そうなんですね😅
    けなし合いというか、落とし合うというか、激しすぎて毎回引いてしまいます。そして、家に帰ってきた時に自分も少し言葉が移っていて、アホやなーとか言ってるのが凄く嫌で😞
    長いお付き合いなので気にしないようにするのが一番なんですが、なかなかです😂

• 11月7日
  • ジル

ジル

大阪人は住んでる場所にもよりますが基本口が悪いかなと😂私の地元もどちらかというと口が悪いので高校のとき地元の友達と喋ってると他の地域の子に喧嘩してるん?て言われるぐらい友達ともそんな会話かもです😅特に大工さんとか現場系のお仕事されてる方は特に口が悪いかもです😂アホは大阪ではのりで言うみたいな感じでバカって言葉はムカつくんですよね😂東京とか関東の人は逆みたいですが😅言葉はなれるしかないですかねぇ(笑)旦那も名古屋で大阪弁だと同じ言葉でもイラッとしないですけど名古屋弁で言われるとムカついたりするので住んでる県で感覚は違うので難しいですよね😅

• 11月7日
  • 苺love

苺love

義父のお父さんが大工さんだったみたいです😱
    そういうのもあるんでしょうね
    慣れないなぁ…😭

• 11月7日
  • ジル

ジル

関東の方から来てると慣れないかもですね💦
    うちの弟の奥さんのお父さんも大工さんで現場系の方でやはり同じように口悪いですね(笑)私も昔三重に住んでたとき三重と名古屋の方の話し方に最初慣れなかったです(笑)なので気持ちはわかります(笑)そして私も三重から大阪に帰ってきた時に喋り方へんって言われてました(笑)うつっちゃいますよね😅

• 11月7日
おでこ

辛いですが、あきらめましょう。その家の文化です。
若しくは距離を置くか‥。どちらかしかないと思います😭

• 苺love

苺love

そうなんですよね😂
    まさか、おたくら口悪すぎですなんて言えませんし💦
    距離置きたい…のに車で一時間で行けてしまう😭

• 11月7日
★

それすごくわかります。
子供が覚えたらって思いますよね(._.)
私の方の義父母は冗談でも言う言葉じゃないでしょってことを言ってくるのでとっても嫌な気持ちになり旦那にそれをいっても昔からだから仕方ないしか言われません。本当嫌ですよね。産後なんてただでさえ義父母に会わせたくないって思うのに

• 苺love

苺love

子供会わせたらどんな事言われるんだろうと思ってしまいます😢
    漫才で言うのと聞くのと違って、面白くも何ともないし、ただただ不快😭

• 11月7日
  • ★

間違いないですね😧
    私なんかお腹の中にいるときに二人の子はどんだけブスな子が産まれるんだろうねと冗談で言われた瞬間から冷たく接してます。
    昨日も面会に来たのですが抱っこもすぐ下ろしてもらい1時間近く無言で帰って行きました😓

• 11月7日
  • 苺love

苺love

ブスって( `д´)失敬な話しですね!
    冗談でも家族から言われると嫌だ。
    自分が自分の子をぶちゃ可愛いー❤️って思うのとはまた別

• 11月7日
モモ

私も大阪出身ですが、自分はなるべく標準語を使うようにはしてますが、やはり多少口悪くなってしまいます。

軸が(母親が)しっかりしてたら、大丈夫ですよ!お母さんが丁寧に話したら子供もそーいう口調になりますよ!
24時間居てるのはお母さんだし!!

ちなみに私の子は口悪いかもしれません(笑)💧
気を付けないと💦

• 苺love

苺love

そうですねー
    私がまず気おつけないとですね😊

• 11月7日