※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

三歳の息子が一時保護され、怪我を繰り返している状況で、施設か家庭復帰かの決定が水曜の会議で行われます。不安で眠れない日々で、経験者のアドバイスを求めています。

九月末に三歳の息子が一時保護されました。
ADHDなのですがものを投げるのを止める際息子にぶつかり後頭部から転倒し衝撃で顎を縫う怪我をしました。
その前にも私が見てない時に頭を切る怪我をしており怪我が重なった事態を重く見た病院の通告で職権保護された形です。

水曜の会議で施設か家庭復帰か決まるのですが不安でたまりません。

わたしの不注意であることは間違いなく児相には反省点と改善点を伝え答えを待ってる形です。自分が悪い事とはいえ毎日眠れなく不安で辛いです。経験者の方なにか御教授頂けませんでしょうか?

コメント

若菜

経験者ではないですが投げても安全なおもちゃ以外はしまったり、階段には落ちないように柵をつけたり改善したらいいと思います!イトコも階段から落ちて同じような怪我をしました(u_u)

• りん

りん

それはもう改善できてるのですが、24時間私以外の同居者監護者が居ないということがネックだそうです。そこはどうにも変えることできないので悩んでいます。

• 11月7日