※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
ココロ・悩み

赤ちゃんを褒められて抱っこされるのは嫌?心配している。他の人はどうしている?

こんにちは!いつもお世話になっています♡
今二ヶ月半の娘を育てています(*^^*)
みなさんは赤ちゃんを連れている時可愛いと言われて近寄られたりしたら抱っこさせてあげていますか?(>_<)
最近外に出る機会も多くなって可愛いねって言ってもらえることが多くなってきました。
今日義母といる時に、見ず知らずの人に可愛いね〜と褒めてもらった時に、抱っこしてもらえば?って言われました。
知っている人ならまだしも見ず知らずの人に抱っこまではしてもらいたくありません(>_<)
もし何かあったら…と考えてしまいます(´-ω-`)
私は心が狭いですか?
みなさんはどうされていますか?(>_<)

コメント

碧夏おかん

知らん人わ無理です(笑)
知り合いの知り合いとかなら大丈夫ですけどね(笑)

  • まきらん

    まきらん

    ですよね…(>_<)
    私も正直知らない人は嫌で仕方なかったです(´д`ll)
    コメントありがとうございました!

    • 8月22日
れーちょ

やめたほうがいいかと思います…

純粋に可愛いと思ってくれてて
みんながみんなそういう人じゃないんだろうけど
色々事件ありますからね…
可愛がるふりして骨折ったとか

私は近寄られたり可愛いね〜って言われるくらいならまだいいんですが
触られそうになると避けてしまいます…
何触ってるかわからないしT^T

  • まきらん

    まきらん

    やはりそうですよね…。
    今は色々な事件ありますもんね(´д`ll)
    田舎なので、知らない人とでも馴れ合ってるというか…そんな事しないと義母も思っているんですよね。。
    本当何触っているか分からないから嫌ですよね(´д`ll)
    コメントありがとうございました!

    • 8月22日
ふうなママ

抱っことかあり得ませんw
手が滑って~とか言われてもシャレならないんで😵
抱っこします?と言われたとしても私なら断ります😅

私の母は「知らん人に触らせたらあかん!」とまで言います😅
私はそこまで神経質になる必要はないかなーと思いますが、抱っこはまだ怖いです😅
1~2才になって、自分で嫌!嬉しい!と感情を出せるようになれば状況により抱っこさせるかもですけど😅
2ヵ月半とか怖すぎます😵😵

  • まきらん

    まきらん

    やはりそうですよね(>_<)
    まさかの義母から抱っこしてもらえば?とか言われて断るに断れなくなってしまいました(´д`ll)
    しかもその後もありがとうございますとか言ってて、何でこっちが言わないといけないのかと思ってしまいました(´д`ll)
    まだ小さすぎるし怖すぎですよね(>_<)
    コメントありがとうございました!

    • 8月22日
  • ふうなママ

    ふうなママ

    なんでこっちがありがとうなんだ!ですよね😅
    気にしすぎとか言われるかも知れませんが、中学生が事件に巻き込まれる時代です。
    一人でトイレに行った女の子が連れ去られたりする時代です。
    気にしすぎても守れない事故もあります。

    私は角が立たないようにニュースを見ながら「そういえば!」みたいな感じで切り出したりします!
    義母さんにも理解してもらえるようにそれとなーく話してた方が今後の為にもいいと思いますよ😊

    • 8月22日
  • まきらん

    まきらん

    本当に何でこっちがお礼言ってるんだろうって感じです(´д`ll)
    そうですよね、どんな事があるか分からないですもんね(>_<)
    これは大事な事なのでそれとなく話してみたいと思います(*^^*)
    コメントありがとうございました!

    • 8月22日
MAMA30

私も知らない人にはだっこさせたくないです!以前子供の足を折ったという事件もありましたし…

  • まきらん

    まきらん

    そんな事件あったんですね(>_<)
    怖すぎます。。(´д`ll)
    もう抱っこさせたくないです(>_<)
    コメントありがとうございました!

    • 8月22日
deleted user

私は絶対させません!
病気とかもらったら恐いし(゜o゜;

義母さん、自慢したかったんでしょうね(;´∀`)

  • まきらん

    まきらん

    病気とか本当怖いですね💦
    それは言えてますね、自慢したかったんでしょうね(>_<)
    それに高齢化進んでいる田舎なので赤ちゃん珍しいんだと思います(>_<)
    コメントありがとうございました!

    • 8月22日
ぷにるる

おお!!私も、以前同じような質問しました(笑)

私は絶対いやです!笑
何されるか分からないし、知らない人に抱っこなんて、触られるのも嫌ですよ。
病院などで、看護師に抱かれる、支援センターの職員に抱かれるは気にしませんが。
デパートなどで近寄ってくる人も、声掛けなら構いませんが手や足を触られるのは本当に嫌なんです…~_~;

  • まきらん

    まきらん

    同じ質問されていたんですね!笑

    ですよね…私も本当は触られてるのも嫌です(笑)
    しかも田舎でみんなおばあちゃんとかなので、落とされたらと思うとヒヤヒヤしてしまいます(´д`ll)
    病院とかの方なら慣れてるので、私も全然大丈夫です(*^^*)

    これからこういう事多いだろうなと思うと憂鬱です(´д`ll)
    早歩きして声かけられないくらいにしたいです(笑)

    • 8月22日
  • まきらん

    まきらん

    言い忘れてました💦
    コメントありがとうございました!

    • 8月22日
れ♡

可愛いと言われますが、
抱っこは無いですね(笑)
全く知らない人なら
何されるか分からないし怖いです!
近寄ってきて可愛いと言うだけで
その人も抱っこまでは望んでない
ような気がします(´・ω・`)

  • まきらん

    まきらん

    やはり抱っこはないですよね(>_<)
    本当怖いです(´д`ll)
    今日抱っこさせた人は義母が
    抱っこしてもらえば?って言った時喜んで抱っこしたんですよね(´д`ll)
    そこで向こうから、まだ小さいからと断ってくれたら良かったのですが…(>_<)
    もう知らない人に抱っこはしてもらいたくないです。。
    コメントありがとうございました!

    • 8月22日
ジャスミン

先日産まれたばかりですが…
絶対無理です💦
知らない人は、怖いです💦

最近変な事件多いですし、
連れ去られたりとか、
落とされたりとか
考えたら怖いので、
知らない人に抱っこは無理ですね(;_;)

  • まきらん

    まきらん

    出産おめでとうございます♡
    ですよね。。私も怖いんですが義母の抱っこしてもらえば?っていうのに断れなくて(>_<)
    コメントありがとうございました!

    • 8月22日
きちた君ママ

抱っこしてもらえばと簡単に言う義母がどうかと思います。

しかも2ヶ月で首も座ってないのに。

  • まきらん

    まきらん

    お返事遅れてすみません💦
    普段はいい義母なんですがこればっかりはちょっと困りました(´д`ll)
    コメントありがとうございました!

    • 8月23日
しょこ*

義母は孫が可愛くてアピールしたくて抱っこさせたら?ってゆってるのかな(笑)
うちのはほとんどベビーカーだったので、抱っこはありませんでした(笑)

声かけられたり、手足やほっぺ触られたり(´∀`)笑わせようとする人は沢山いましたが。自分から抱っこさせようとか、抱っこさせてなんて言われたこともないです。
実際あっても嫌だし怖いんで無理です。

身内親戚友達くらいです(´∀`)あとは抱っこさせません(笑)

  • まきらん

    まきらん

    ベビーカーだと確かに抱っこはなさそうですよね(笑)
    私もベビーカーだったら良かったんですが、普通の抱っこだったんですよね(>_<)
    本当どんな人いるか分からないから怖いですよね(´д`ll)
    私も今度は抱っこさせないようにしたいと思います(>_<)
    コメントありがとうございました!

    • 8月23日