※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろりん
子育て・グッズ

保育園の願書について、年長の娘が通っているか過去に通っていたかを書くべきです。

保育園の願書について教えてください!

来月園の申込みがスタートなのですが、申し込む時点のことを書くのか、入園希望時点のことを書くのか分からなくて…。

下の子の保育園願書を書いているのですが【入園希望時の兄弟について】と言う項目があります。

保育園に通う年長の娘がいるですが
【現在通っているor以前入園していた】
どちらを書けばよいのでしょうか?

コメント

けろりん

上から3行目訂正です
✕入園希望時点
○入園希望日時点

まるふく

願書は今現在の情報を知りたいので、現在通っているで大丈夫だと思います🤗

ただもしかしたら地域によって違うかもしれませんので、市役所に問い合わせた方が無難かもしれません💦

あや

私も現在、保活真っ最中で、昨日、申し込みして来ましたよ〜✧

おのりさんの質問内容ですと…
下のお子さんが仮に入園した時にそこの園に上のお子さんも通園しているのであれば、現在通っている もしくは、上のお子さんが別の保育園でしたら、以前入園していた でいいかと思いますよ!

…ですが、自治体によって書き方が違ったりするので、市役所に確認された方が1番確実かと思いますよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛