※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーほ
子育て・グッズ

お風呂でギャン泣きをする生後4ヶ月の赤ちゃん。パパ見知りかお風呂嫌いか悩んでいます。いつかおさまるでしょうか。旦那が心配そうです。

人見知りっていつくらいから始まりますか?
生後4ヶ月になったくらいから、お風呂でギャン泣きをするようになりました。
お風呂は生まれてから毎日旦那が入れてます。
これは、パパ見知りをしているのか?
それとも単にお風呂嫌いになったのか…。。

いつかおさまりますかね?
旦那が悲しそうです(T ^ T)

コメント

さくママ

うちも同じでした!でも今は眠たくなければパパと入れるようになりましたよ😊いまだに眠い時は抱っこもお風呂もパパではダメですがそれも徐々に変わっていくかと‼︎

  • じーほ

    じーほ

    そうなんですね!!
    いつかまた平気になる日がきますかね!
    なら、今は頑張って耐えてもらうしかないですね(>_<)

    • 11月7日
海月

うちは、今じーじ見知り真っ只中です!
なぜか、わたしの父だけ…
今日赤ちゃん歯科の歯医者さんも大丈夫だったのに…
旦那のじーちゃんは大丈夫っぽいんですが、
悲しむので、あっちも、こっちも
じーちゃんは泣いちゃうし
知らない男の人も泣いちゃうって話に
してます…

私にそっくりな父なのに
何を基準に泣くのだろうか…

クリスマスあげないもーーーん。
と、しょげてます。

  • じーほ

    じーほ

    そうなんですねー。。
    じーじショックですねー(T ^ T)

    ママにそっくりなじーじ 笑 でもダメなら、うちの旦那はもっとだめですねー。
    しばらく耐えてもらうしかないですね(>_<)

    • 11月7日
  • 海月

    海月

    顔認識機能がついたもようですー
    気にしないでね!とは言ってます。
    成長だってわかってるので
    わざわざ泣かせに来てます(笑)

    • 11月7日
  • じーほ

    じーほ

    それぐらいの気持ちで来て欲しいです!!
    うちの旦那は凹んでいるので…。
    お風呂入れてくれるだけでも助かるので、めげないで欲しいです(T ^ T)

    • 11月7日
つむつむ

うちも旦那の時のお風呂は
ギャン泣きですw
なので土日はギャン泣きの日ですw

慣れてくれるしかないですよねー。

ちなみに旦那が
ミルクをあげる時もギャン泣きですが
遊ぶ時は楽しそうに
遊んでいます。

遊んでくれるおじさんだと
思っているのかな…w

  • じーほ

    じーほ

    遊んでくれるおじさん 笑
    やはりギャン泣きなんですね…笑
    お風呂入れてくれることはとても助かるので、旦那のやる気がなくならないように、泣かないで欲しいのですが、
    やっぱり慣れてくるのを待つしかないですね(´・Д・)」

    • 11月7日
この

うちも一緒です😂
土日は旦那に入れてもらってるのですが、毎回ギャン泣きでとうとう入れるのパス!って言い出しました😭
平日私が入れてる時は泣かないので、たぶんパパとのお風呂がダメなんだと思います‪‪💦‬
お風呂以外は楽しそうに遊んだりしてるので、ほんとなぜーって思いますよね😅

  • じーほ

    じーほ

    そうなんですねー😂
    やっぱり「いつもと違うー」って分かるんですかね。
    お風呂に入れてくれるだけでとても助かってるので、泣かないで欲しいのですが…
    解決策は慣れるまで待つしかないのですかね 笑

    • 11月7日
Rachi

うちもそうです、最初はご機嫌。
ですが数分後、ぐずり始めてしまいます。

たぶん、眠いからだと思います(>_<)
早く授乳して寝かせると、すぐ寝落ちします。

  • じーほ

    じーほ

    お風呂に入れるタイミングもあるんですなねー(>_<)
    ご機嫌をうかがいながらお風呂してみます!!

    • 11月8日
鼻セレブ

2ヶ月から人見知りしました!
小児科の先生曰く早いけど有り得なくはないよと言われました( 笑 )

パパ見知りがしばらく続きましたが
ご機嫌がいい時などを狙ったり
懲りずに話しかけたりしていたら
パパ大好きっ子になってしまい
私より旦那の方が泣きやみます(u_u)
なんだか悔しいです〜

  • じーほ

    じーほ

    すいません、下に変身してしまいました(T ^ T)

    • 11月8日
じーほ

2ヶ月から!?
なら、うちの子も、人見知りが始まっててもありえなくはないんですね!!
旦那さんにめげないように頑張ってもらいます(>_<)
お風呂に入れてくれるだけでとても助かってるので。。。