※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
子育て・グッズ

赤ちゃん用品の中古品購入についての経験やアドバイスを教えてください。

赤ちゃんが使う物をリサイクルショップ(またはフリマアプリ)で購入された事のある方は、いらっしゃいますか?
私個人としては、中古品だと抵抗がある物も中にはありますが、ベビーベッド、ベビーカー、チャイルドシート、ベビーバスは、未使用に近いキレイな状態の物が見つかれば、それで良いかなと考えています。
購入時に気を付けた方が良い点や経験談、アドバイス等ありましたら、是非教えて下さい☆

コメント

こんばんは★

うちはA型ベビーカーをリサイクルショップで購入しました!!
カバーだけ新しいのを買って上に付けて使用してました!!
ただ買う時に状態や、その中でも1番綺麗なのを選びました👏👏

あとは必ず試乗した方がいいと思います🙇

• 花冠*°

花冠*°

カバーのみ売られているものもあるのですね✨
    車での移動が多いので、ベビーカーは生まれて実際に使いたい頃に試乗しても良さそうですね✨
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月7日

退会ユーザー

ベビーカーは、子供が産まれてからでも全然遅くないですよ☺️

元気に赤ちゃん大きくなりますように★

• 11月7日
  • 花冠*°

花冠*°

イメージがわいてきました✨
    無事に生まれたら、お散歩デビュー頃に探してみたいと思います!
    アドバイスとあたたかいお言葉ありがとうございます💕(*^^*)

• 11月7日
象印

ベビーベッドをリサイクルショップで買いました!レンタルより安くついたと思います👌
部品がビニール紐で縛ってあるだけで、ちゃんと揃ってるのか、また説明書が無く、組み立てられるか心配でしたが、どうにかなりました💦

• 花冠*°

花冠*°

組み立てられてない物も中にはありますよね!
    母が見てきてくれたのですが、かなりキレイなものでも、新品の半額以下でした✨
    ベビーベッド狙い目ですね♡
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月7日
かや

私はあまり気にしないので購入してます☆
ベビーベッドとか特に中古で十分だと思います!子どもの性格によっては買ってみたけど使わなくなってしまったり有り得ます><

ベビーカーについては使用感をきちんと試してからの購入がいいです!対面式にすると結構操作性がものによりけりです!

ベビーバスも1ヶ月しか使いませんし、ちょっと古気に見えても全然使えます!中古なら格安で売っていると思いますよ(^-^)

中古屋とか覗いてみると、お買い得なものや全然綺麗なものがたくさんあります٩(●˙▽˙●)۶掘り出し物探しに楽しくなっちゃいます♥ww

• 花冠*°

花冠*°

母がリサイクルショップへ下見に行ったのですが、すごく状態の良いものが多くて、私はネットの新品価格と比べて、値段にも驚きました!
    ベビーカーは型や種類も多いので、吟味致しますね✨
    掘り出し物って良いですよね💕
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 11月7日
☆★

新生児期のものは新品を買いましたが、セパレート等の洋服はほとんどメルカリで揃えました💡😁

うちは近くにベビー用品店がないので
ベビーバスもメルカリで新品の300円で譲って頂いて、送料こちら負担で送ってもらいました。

• 花冠*°

花冠*°

メルカリもやっているので、覗いて見ます✨
    評価や使用頻度も把握できるのが良いですよね!✨

• 11月7日
ありさ

バンボをリサイクルショップで買いました!長い期間つかわないし、新品だと高いので中古で十分だとおもいました!
少しだけ服も状態が良いものをメルカリで買いました!
ベビーカーも知り合いに譲っていただきました!

• 花冠*°

花冠*°

リサイクルショップやフリマアプリを利用されている方の声が聞けて良かったです✨
    抵抗ある方も多いのかなぁと思いまして・・・物にも寄りますよね!

• 11月7日
4匹のこっこちゃん

実家用のチャイルドシートと、2人目が生まれた後に、ハイローラックをリサイクルショップで買いました!

どちらも使用感それなりでしたが、実家用は年に数回ですし、ハイローラックも、考え方によってはレンタルも中古だと思って、割り切って買いました☺️どちらも活躍してます👍

• 花冠*°

花冠*°

ラック✨そうですね! 
    使えそうですよね💕
    チャイルドシートは、買う前に取り付けのお試しが出来るのかな・・・などと気になっておりました💦
    新品だとお値段とても張りますが、退院時から必要になる物なので🙌

• 11月7日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

チャイルドシート、お試しができるかは、わかりませんが、わたしが買ったものは、きちんと説明書つきでした!そういうのを選ぶといいかもしれませんね。ちなみに、非回転式のもので、3000円でした!
    ハイローラックは電動のコンビのものが、5500円でかなりお買い得だったと思ってます!笑

• 11月7日
  • 花冠*°

花冠*°

やはり値段がかなり違いますねぇ✨ 
    転勤の可能性があり、その際に買い換えたい家電もあって、赤ちゃんの物でもリサイクルショップが利用できる物があれば・・・と考えていた次第です(*^^*)
    説明書大切ですね!✨✨
    アドバイスありがとうございます💕

• 11月7日