※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

ストレス発散方法について相談です。日常生活に追われ、気晴らし方法を忘れてしまいました。特に生理前とは関係ないですが…

皆さんどうやってストレス発散 気晴らししてますか?
日々の生活がに追われていて もう そんなこと忘れてしまいました。
特に生理前とゆうわけでもないのですが…

コメント

私は何にもないので子供に癒やされてます。
疲れるし大変ですけど癒やしてくれるのは子供です(^o^)

• ゆき

ゆき

ありがとうございます☆
    確かに子供の笑顔は1番癒されますね 笑
    毎日子供を親に預けて仕事に出て 帰ってきて家事炊事…なので子供との時間が少し足りないのかもしれません…。
    子供ってずっと見てても飽きないですよね!

• 11月7日
とまと

月1くらい、母に来てもらって1人で部屋で寝たり、好きなことして休んでます。あとはどうしようもなくイライラしたときは好きな歌を熱唱しながら家事をしたりすると気が紛れます(笑)

• ゆき

ゆき

熱唱する笑
    人間そうゆう時間大切ですよね!
    そういえば洋楽しか聴かないので 英語になってない鼻歌まがいのフレーズでよく歌ってました!
    いい事思い出しました。ありがとうございます笑

• 11月7日
  • とまと

とまと

掃除機をかけてる時は声が掻き消されるので大声出せておすすめですよ!(笑)ぜひお試し下さい🎵

• 11月7日
  • ゆき

ゆき

掃除機かけるの好きなので 早速明日からやってみます!笑

• 11月7日
はんちゃん

たまに義両親にあずけて、廃人のように横になり携帯いじってます、それが今は一番のリラックスかもしれません💦

子供とずっと一緒だと疲れも溜まりますよね。

日中のお出かけも子供連れてなのでゆっくりはできないし、預けてもソワソワするしで、家で何もしない時間が幸せです笑

• ゆき

ゆき

廃人のように 笑
    お買い物する時初めはいいのですがいっぱい買った時とか荷物だらけでそれだけで何か疲れてしまいます 笑
    買い物袋2つ左手に持ってマザーズバッグと自分のカバンを2つ肩にたすき掛けして子供を抱っこして右手で部屋の鍵を開ける…とゆういつもの手順があります。

• 11月7日
  • ゆき

ゆき

すみません、途中で送信してしまいました!
    何もしない時間…まさに今がそうでした笑
    コメントありがとうございます!

• 11月7日
  • はんちゃん

はんちゃん

外出つかれますよね(^^;)
    私もここ3日、用事があり子供つれて保育園見学まわったり役所に行ったり、買い物して荷物をバギーにのせ、子供は抱っこして…とかやってると疲労がすごいです笑

マザーズバッグはもうリュックにしました!

子供は大好きだし癒されますけど、無になる時間もほしいです笑

• 11月7日
  • ゆき

ゆき

お返事頂けて嬉しいです!
    子供との時間も癒しなんですがまだ1歳なので言葉が話せないので…今職場の人との会話がかなり楽しいです。
    会話に飢えているのかもしれません。

リュックいいですね!笑

• 11月7日
  • はんちゃん

はんちゃん

子供と話せるようになったら変わりそうですよね!

働いてるんですね!仕事と育児の両立大変ですよね、、私も今日保育園の申請してきましたが想像するだけで倒れそうです💦笑
    妊娠前は仕事大好きで仕事に生きてたのに💦

たわいもない会話必要ですよね、考えてみると全然会話してないです💔

• 11月7日
  • ゆき

ゆき

時間は短いですが働きに出てる分 子供と接するのが数倍可愛く思えるのですがもう少し子供との時間も作らなければとゆう後ろめたさもあります。

私も独身の頃は仕事仕事でお盆休み正月休みも取らず週6~7日働いてました。
    私も仕事大好きなので 家にいたら多分ノイローゼになります笑
    結婚してから生活がガラッと変わったので窮屈に感じます。
    子供がもう少し大きくなったら保育園もしくは幼稚園に預けてフルタイムで働きたいです。
    世の中のママさん達の苦労さが最近分かってきました💦

• 11月7日
ゆうきち

旦那さんに今日の出来事だったりを聞いてもらったり疲れたーとか声に出して言ってます。
旦那さんのが疲れてるだろうけど聞いてくれるので助かってます。
うちもストレス発散方法わからないので。笑

• ゆき

ゆき

愚痴る程の嫌な事も無いのですが こないだ旦那とちょっと険悪な雰囲気になったのでまだ引きずってます。
    前までこんなに根に持つタイプの性格ではなかったのですが…身近にいる人との会話が少ないと憂鬱になりますね。
    もっと良く喋る人と一緒になりたかったとか余計な事考えてしまいます笑

• 11月7日
  • ゆき

ゆき

聞いてくれる旦那様聞き上手なんですね!
    コメントありがとうございました!

• 11月7日

ストレス解消出来てないままです…( ˃ ⌑ ˂ഃ )前はプチ旅行してました

• ゆき

ゆき

ありがとうございます☆遠出ですかね(*^^*)良い気分転換になりますよね!

• 11月7日

退会ユーザー

なりますよ^ ^

• 11月8日