※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
子育て・グッズ

お風呂の時間を夕方のミルク後に変更しようと思っています。今からでも大丈夫でしょうか?変えない方がいいですかね?

いつもお風呂は旦那さんが入れてくれるのですが、旦那さんの帰宅時間がバラバラでなかなか同じ時間にお風呂に入れれないです😣
しかも、毎日入れる時間はミルクぎりぎりだったり眠たくて機嫌が悪いです💦
なのでお風呂の時間を夕方のミルクの後に変更しようと思っているのですが、今からでも大丈夫でしょうか?🤔
変えない方がいいですかね?

コメント

A

今からでも大丈夫ですよ😌
だいたい同じ時間でリズムを作ってあげた方が生活リズムが整ってきますしね😉

• はるなつ

はるなつ

そーなんですね!
    今日から変えようと思います😊

• 11月7日
ふじこ

今からでも大丈夫ですよ‼️うちも5ヶ月なったばかりですが、4ヶ月になってから変えました‼️😊ミルク後は1時間はお風呂控えてました。後はお風呂入れれそうな時間を逆算して少し飲ませて1時間後にお風呂、授乳ってやったら寝る時間も早くなったのでやって良かったです✨
旦那さんの協力も必要ですが、サイクルが出来てきたら1時間くらい前後しても大体同じくらいの時間に眠くなるみたいで寝てくれてます😊

• はるなつ

はるなつ

ミルクの後1時間で入ろうと思います😊
    お風呂の後はお茶を飲ませて次のミルクを迎えるって感じでいいですかね?

• 11月7日
  • ふじこ

ふじこ

離乳食の練習がてらにと思って白湯、お茶チャレンジしましたが、全く飲んでくれません笑
    保健師さんに聞いたら、おっぱいで水分が足りているなら無理にあげなくてもいいそうです😊逆に甘いジュースを上げるとそれしか飲まなくなってしまい、糖分とり過ぎて、肥満や虫歯になりると言われました💦飲んでくれるなら、白湯やお茶少しあげてもいいと思います🎵
    なので、お風呂上がりはおっぱいのみです😊

• 11月7日
  • はるなつ

はるなつ

うちは今リッチェルのストローで麦茶を飲む練習中です😃
    ミルク後1時間で入浴になると、出てから水分補給した方がいいですもんね🤔
    何とか頑張って飲んでもらいます!

• 11月7日
  • ふじこ

ふじこ

えー‼️すごい😊ストロー練習中なんて羨ましいです✨
    そうですね😊お風呂上がりは水分補給した方が良いです✨後は保健師さんが間違っても100mlとかあげないでね!と言ってました💦水分でお腹が膨れて、栄養不足になっちゃうそうなんで💦
    頑張って下さいね😊

• 11月7日
  • はるなつ

はるなつ

そーなんですね!
    量は20-30くらいがいいですかね?

• 11月7日
  • ふじこ

ふじこ

そのくらいで十分みたいです。後はミルクをあげれば水分補給は十分出来るそうですよ😊

• 11月7日
カッシーニ

ミルクをあげた直後にお風呂に入れると吐き戻ししやくすなると聞いたのでうちはお風呂の後にミルクタイムですよ。
お風呂の後は喉が渇くらしいので水分補給ついでに。

• はるなつ

はるなつ

ミルク後1時間で入ろうと考えてます😊
    今までミルクの前に入ってましたがご機嫌悪いし大変だったので💦

• 11月7日
まりも

いつでも変更可能ですよ。子供は順応性高いですから。
お風呂の時間に限らずなんでも赤ちゃんに合わせて、これはうまくいかないなーと思ったらすぐ変えてあげてください。

• はるなつ

はるなつ

そーなんですね!
    よかったです😊
    今日から変えようと思います💕

• 11月7日