※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pim
ココロ・悩み

姑さんと仲良くしているけど、姑に子供を見てもらうのが苦手。自分の子供を触れ合われるのが不安で、姑に子供を見せたくない時もある。血の繋がりがないからそう感じるのかな。同じような方いますか?

姑さんに、自分の子供を抱っこされたりあやされたり、全体的に触れ合いが嫌な方、いらっしゃいますか?

すごくよくしてくれて、何も問題なく仲良くしてる姑なのですが、自分の子を見てもらってる間、実母と違って安心していられないし、心のどこかで触れ合ってほしくないと思ってしまっています、、
姑は地方に住んでいるので、たまにFaceTimeをするのですが、それさえ子供を見てほしくない時があります、、

すごく優しい姑なのに、こんな風に思ってしまう自分が嫌です、、

血が繋がってないからそう感じてしまうのですかね、、?
姑さんと仲良くしているのにという、私と同じような方いらっしゃいますか?(T_T)

コメント

ぴぴ

ガルガル期ってやつだと思います。
産後みなさんそうなると思います❁*
いずれ治りますよ(○´ω`○)

一人っ子じゃないから
余計かもしれませんが
私は今や面倒見ていてほしいくらいです。

• pim

pim

噂のガルガル期ですね(T_T)
    そうですよね、いずれなくなる気持ちですよねっ。ありがとうございます、ホッとしました(T_T)

• 8月22日
ゆっちゃんmama♡

触れて欲しくないまでは
思いませんが
やはり安心して預けれることは
できないです!(笑)
近くに住んでてよく
会うんですけど
さほど、興味がないのか
わからないですがそんなに
触れ合おうとしないんで(笑)

実母にはすごい
預けちゃってます(笑)

• pim

pim

よかったです(T_T)安心できませんよね(T_T)💦実母が一番ですよね(T_T)

• 8月22日
マゼラン

旦那の実家はみんないい人達で、私にもよくしてくれるのでうまくやれてるとは思うのですが、私もやっぱり義母達に抱っこされるのイヤです…
かわいがってくれるのは嬉しいのですが、何となくイヤ…
私の場合、旦那の実家では室内犬が2匹いて、(遊びに行ったときはゲージに入れたり気を遣ってくれてます)犬を抱っこしてたそのままの手や服で子供を抱っこされるのがイヤなんだなーと最近気が付きました(´・ω・`)
だけどかわいがってもらってるし、初孫だからといろいろ投資(笑)もしてもらってるし、家に帰ってから子供を着替えさせればいいやと思うようにしてます。

• pim

pim

なるほど、犬のせいもあるのですね(;_;)少し妥協して、プラスに考えてみますっ…>_<…

• 8月22日

同じくです!!
義母どころか義家族…
義母がすごくいい人かって言われると、そこは人と人なので色々ありますが(^^;;
そんな問題もないのに嫌です(´;︵;`)
産後すぐはもっと酷くて、ガルガル期かなぁと終わるの待ってたんですが、そろそろ3ヵ月経つのに未だ治りません(´;︵;`)
色んな気持ちがぐちゃぐちゃしてて辛いです(;∀;)

• pim

pim

大丈夫ですか(T_T)💦なりますよね、ぐちゃぐちゃに(T_T)ただのガルガル期だと思って乗り越えたいですね…>_<…

• 8月22日
ktyk

ガルガル期ですね。わかります。
私も、すごくよくしてくれる義父母なのに、見られるのも触られるのもなんだかモンモンとします。
いつか治ると信じたい(ノд-`)

• pim

pim

間違いないですモンモンとします!いつか治りますっっと信じましょう(T_T)(T_T)

• 8月22日
櫻と雲

なんとなくわかります!

とても優しくしてもらってますが、すぐ抱っこしたがるし離さないし。別で住んでますがこの前家に行ったら義理母出てきて子供だけ抱っこしてスタスタ家に入って行き、おい(-_-)
ってなりました。なんかこっち完全に忘れてる的な。
あ、ぐちってすいません。

• pim

pim

つい昨日それされました!笑
    帰省して、会った瞬間ヒョイと抱っこして行ってしまって。。長旅で休ませてあげたかったのに、かわいそうで(T_T)
    そのあと案の定ギャン泣きしてましたけど(~_~;)
    いえ!愚痴ってスッキしてください!✨

• 8月22日
めいらMAMA🌼

いまだにガルガル治ってませんが、少しはマシになったかな?(´・ω・`)出産してなくても義両親にはずっとガルガルですよ💦笑

• pim

pim

そうなのですね…>_<…このガルガル症状さえなければって感じです(T_T)

• 8月22日
mitsu

私はまだ産んでもいないのにそう思ってしまう時があります(^^;)
みんみ373さんと同じで、姑さんはとても親切にしてくれるし、仲良くしてるのですが…。
子供の事についてちょっと私の考えと違う事言われると、ん?となってしまい…。姑さんは私じゃないので違う考えを持つのは当然なのに。

これから同居が決まっているので絶対そんな事は言えませんが、今から心配です💦

質問の回答でなくてすみません。
徐々に落ち着かれると良いですね(^^)

• pim

pim

そうなのですね…>_<…
    妊娠中も心が思っている以上に不安定になるので、気になっちゃってるのかもですね(T_T)

とんでもないです✨コメントありがとうございます!
    元気な赤ちゃんが産まれますように😌💓

• 8月22日
ジャスミン

先日産まれたばかりですが…
入院中に寝てるのに
無理やり起こされたり、
初めてのミルクを勝手に
あげられたり…
それから、抵抗があります。。

やはり、子どもを守る
という本能が働いてるの
かもしれないとは思うのですが…
どうしても、義母は…

仲良しのつもりですが、
仲良しなのと娘を勝手に
抱かれたりとかは嫌です💦

今日は、娘の名前を
呼び捨てにされたのが
嫌でした…

私は心が狭いようです…笑

• pim

pim

それは強引すぎますね(T_T)!!ひどい、、

狭くないですよ!!
    私も、ちゅー!とかされてたら、まじやめてーーー、、と切実に思います(T_T)

• 8月22日
  • ジャスミン

ジャスミン

そうなんです!
    さすがに、無理矢理起こした
    事に関しては義父に
    怒られてました😅

初のミルクはやっぱり
    あげたいですよね(;_;)

狭くないですかね(;_;)
    いやー!!!!
    わかります!!
    ちゅーはほんとに無理です!
    顔近づけられることさえ、
    無理です!!!

ガルガル期ですかね(;_;)

• 8月22日
m

私もそんな感じです!
仲悪いわけではないんですが、
触れるさせるのさえも
ほんと勘弁してって感じです😭

• pim

pim

同じですね(T_T)!不思議なくらいモヤモヤして嫌ですよね((((;゚Д゚)))))))

• 8月23日
Myのん

凄く分かります!私は旦那の実家から直ぐ近くに住んでるので毎日昼2時間夜30分来ます!そして直ぐ抱っこしたがります!しかも2キロ代で産まれた我が子を小さい小さいと出産して会う度に言われます(╬ಠ益ಠ)旦那の前では絶対言わないんで余計腹が立ちます💢この頃は言い返してますが更に言い返されます!周りは旦那のお義母さん凄くいい人だと評判いい元教師です(♯`∧´)すみません、愚痴になりました!もう、毎日戦ってます!育児疲れよりお義母さん疲れが酷い!

• pim

pim

旦那さんや周りの前ではいい親ぶったりとか、計算高くて腹立ちますね((((;゚Д゚)))))))
    一生背負ってく悩みなのかと思うと鬱になりますね(T_T)

• 8月23日