※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
子育て・グッズ

完ミで2回食、授乳量や飲ませるものについて、夜泣き対策や断乳時期について相談したいです。母乳外来での相談が必要でしょうか。

完母です。
保育園の為にも、歯も生えて乳首噛まれたり
おっぱい卒業しようと思っております。

ミルクは嫌いではないみたいですが
哺乳瓶拒否ですごい嫌がります
最終的には飲んでくれますけども(`・ω・ ;)
完ミの方、2回食で
授乳はトータルどれぐらいですか?
お菓子や他にもどういった飲み物飲ませてますか?

我が子は夜泣きはしませんが
添い乳など出来ないことを考えると
夜泣きがあったりするかと思います。
そういった解決策を教えていただけると幸いです。
徐々に間隔を空けてみて
8ヵ月頃をメドに断乳しますが
母乳の出もよく、乳腺炎の心配もあるので
母乳外来で相談した方がいいですよね?(>_<)

合わせて教えて下さいm(_ _)m

コメント

でぶごん

完母で生後9ヶ月で保育園0歳児入園しました(^_^)
お子さんも保育園の新しい環境に徐々になれる為にもおっぱい(安らぎ、安心できる場所)があると良いですよ(^.^)

私も完母で出が良かったので、入園するまでに授乳回数を減らしました。
保育園登園前、帰宅後、寝る前の3回です。
(夜間は断乳で、野菜ジュース(麦茶や水拒否の為)を凄く薄めたものをマグマグのスパウトであげていました。)

授乳回数を減らした分おっぱいを噛むのも無くなりましたし、
オススメですよ~♪
結局授乳を徐々に減らす事で、おっぱいトラブルなくこの度卒乳成功しました(^_^)

1歳になるまでは保育園からいろんな病気をもらって来ます💦ゴハンを食べない事もあるので、おっぱいがあって自分も楽でしたよ~
アデノウイルスや手足口病で喉が痛いなんてよくよくあるので…😫😫😫

  • こんちゃん

    こんちゃん

    やはり、完ミに移行するには
    まだ時間はかかりそうですね…
    徐々に減らすにも子供の事を考えると
    まだかなあとは思いましたが
    夜間は起きず断乳はできてます(>_<)

    でもマグでお茶などであまり飲まないし
    ジュースもまだ与えた事ないので
    なかなか踏み切れないのが実状です(`・ω・ ;)
    そろそろしてみた方がいいですかね…?

    • 11月7日
  • でぶごん

    でぶごん

    保育園での水分補給は粉ミルクや水をコップ飲みか哺乳瓶🍼かで飲ませてくれていました。
    保育園にいる間の水分補給は何か飲めると安心なので、慣れてもらえるといいですね(^^)
    うちは完全に粉ミルクと哺乳瓶拒否だったので、母乳でサポートでしたw😉

    • 11月7日