※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことちゃん
雑談・つぶやき

私の誕生日ハプニング😨先日、友達親子と3組でランチに行きました。食後…

私の誕生日ハプニング😨

愚痴でも悩みでも何でもないつぶやきです😂

先日、友達親子と3組でランチに行きました。
食後にパンケーキをそれぞれ頼んだのですが、なんと私のパンケーキに、お誕生日おめでとうのデコレーションと、ロウソクが!!
誕生日が近い私へのサプライズでした✨✨

友達2人にお礼を言うと、
「誕生日近いから、お祝いできてよかったー!でも、ここまでしてくれるんやねー。」と、2人もビックリしていました。

素敵なサプライズと、素敵なお店だったなぁと、会計に進んだのですが…

それぞれ別に会計をしたところ、私の会計が思った以上に高くてビックリしたのです。
でも、キッズメニューも頼んだし、パンケーキも頼んだし、そんなもの?と思い、解散しました。
友達とお互い会計の金額は見ていません。

車に戻り1人頭の中で計算しましたが、やっぱりどー計算しても高い!と思い、お店に電話しました。

私「さきほどランチした物ですが、会計が思ったより高かった気がするのですが…」

店「ブルーベリーパンケーキのお客様ですか?それでしたら、バースデープレート仕様になってますので、その分の料金かと思います。」

とのことでした!!

え!?

それ私の会計に付けるの!?

友達は、しっかりした子達だし、あのパンケーキを見た反応からして、たぶん料金発生を知らないと思います。もちろん、私をはめようとしているわけでもありません😂

どういった経緯で、誕生日の私が自分のバースデープレート代を払うようになったのか謎です。

お店の人、料金発生するならちゃんと友達に伝えますよね!?
ましてや、バースデープレート食べた本人の会計に付けるなんてありえます!?

なんかもう、ネタなんですが、友達のお祝してくれた素敵な思い出を汚したくないので、ここで吐かせてもらいましたー😅

長いのに最後まで読んでくれてありがとうございます✨

コメント

ええぇー!!!😱
とりあえずお店側が無いですよね😰

なんか、すごい嬉しいサプライズなのにすごい悲しいです😫

• ことちゃん

ことちゃん

ないですよね!?
    え!?てなりましたよー😂でも、友達にばれなくてよかった。
    もし私が会計の時に指摘していたら、めっちゃ気まずい感じになりますよねー😨
    本当、いろいろビックリです。笑

• 11月7日
ぽ む り ん ☆

えええええ!私、居酒屋で働いていてよくバースデープレートつくってたけど、デザート頼んだ方にはバースデー仕様にしたし、デザート頼まなくても誕生日って聞くとちょっとしたプレートつくってたし、なんなら常連さんとかならメニューにあるデザートをかわいくして出してましたよ!もちろんすべて無料です😳よっぽど豪勢ならまだしもバースデーでお金とるって、、😅ってなりますよね(´・ω・`)

• ことちゃん

ことちゃん

やっぱりそうですかー?
    プレートは、お皿にチョコペンでハッピーバースデー名前を書いて、パンケーキに花火を刺した物でした。まぁ、よくある感じ?
    それでなんと800円!!

ちなみに、友達の1人は元飲食業なので、たぶん、ぽむりんさんのように思ったんでしょうねー!

やっぱりこのお店が変わってるんかな?
    楽しい時間が、最後に、えぇー!てなりました😂

• 11月7日
やっち

えー?!
お店の人に突っ込みたいですね。(゜ロ゜)

• ことちゃん

ことちゃん

そーでしょー!電話で一瞬時が止まりました😂

• 11月7日