※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MYTNS
子育て・グッズ

息子が保育園に慣れず泣いている。他のお子さんも同じ経験ありますか?心が痛いです。

この11月から途中入園で保育園に息子がいっているのですが、今日は保育園の存在に薄々気づきギャン泣き😂
息子は私から離れない😅

一緒にいてあげたいし、はやく保育園になれて欲しいと願うばかりです😭
みなさんのお子さんも保育園に入った時はどのような感じでしたか??

泣く息子をみて心が痛いです😖

コメント

たんママ

最初の2週間は泣きながら行ってましたが急に先生に抱っこされても嫌がらずむしろ自分から抱っこされに行きました!
好きな先生がいるみたいで今ではカバンを持って嬉しそうに行きます!
寂しいですが一人の時間が持てますし保育園に行ってから出来ることが増えてビックリしてます!

• MYTNS

MYTNS

そうですよね😭そのような成長がみれたら嬉しいですよね😊

仕事で預けないと行けないので、はやくお迎えにならないかソワソワしています!(笑)

• 11月6日
みるくっく

10月から通い始めたので、1ヶ月経ったところです!
1ヶ月経っても変わらず毎朝めちゃくちゃ泣きますよ(笑)
日中は楽しそうにしているみたいですが…
最初は悲しくなりましたが、こっちだって遊んでるわけじゃなく仕事だしと割りきって「行ってくるねー」と笑顔でバイバイするようにしてます!

• MYTNS

MYTNS

同じく仕事なので、割り切っています😊

息子も日中は楽しくあそんでるみたいなんですが…はやく慣れてくれたらいいですね😊

• 11月6日
おしず…

先週から保育園に行ってますが同じくギャン泣きです😢
離れなくて「かあちゃん😭かあちゃん😭」
って泣いてます😢
でも仕事に行かなきゃなので
先生が抱っこして離して切ないけどバイバイしないで保育園を出てきます😢

• MYTNS

MYTNS

名前呼ばれたら、心が痛む😭
    息子もギャン泣きで、先生に抱かれています😫

仕方ない事なんですが、離れたくないですよね😭😭

• 11月6日

うちは〇歳児でいれて最初はほとんど泣かなかったんですが、半年ほどして色々周りの状況とかを理解できるようになったようで、朝保育園で泣くようになりました( ̄▽ ̄;)
まさか今頃になってイヤイヤが出るかぁと思いましたが、最初泣かなくてちょっと肩透かしされた気分だったのですが、私自身もやっとバタバタな仕事復帰から落ち着いた所だったので、今こんな状況になりかなり複雑です(笑)

• MYTNS

MYTNS

わかない年齢で保育園に入ったら、なれるのかな?っておもっていました!
    やっぱり子供は敏感ですね😖

お互いイヤイヤ保育園ですね😭(笑)
    イヤイヤがなくなってくれればと、願うばかりです🙄(笑)

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

1日目から泣かず、3日目には「バイバーイ!」って私に手を振り笑顔で先生の所に走っていくようになりました😂

• MYTNS

MYTNS

すごい👏
    お利口さんですね!
    ママからしたら少し寂しい気持ちがありますが、助かりますね😍
    賢い!!

• 11月6日
いちごこ

息子は2歳から保育園預けましたが、最初の二週間は楽しく行ってると思ったのですが、集団ルールがあることに気付いてからは登園拒否が始まりました💦
今もまだ慣れてくれません(つд⊂)毎日文句言いながら、渋々と行ってるので、たまに泣く姿を見て情けない気持ちになります(笑)

マイメロディ

0歳から入れてますが一度もママ〜なんて事はないです( ˙-˙ )
今ではバイバイもしてくれませんし…笑
たくましいけど寂しいです…笑