※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒸しパン
ココロ・悩み

回覧板が毎回受け取った日の翌日日付になって困っています。どういうつもりなのか気になります。

回覧板の回され方で毎回モヤモヤします。
いつも前日の日付で朝ポストに入ってます。
真夜中か早朝に入れてるのかな?と思ってましたが(それでもモヤモヤしてましたが)先日旅行の際に早朝5時に家を出た際、ポストに回覧板は入っていなかったのに、帰ってきたら回覧板があって、日付が旅行に行った日の前日になってました…。
できればすぐに次のお宅に回したいのに、このせいで毎回うちが受け取った日の翌日日付になってしまいます💦
どういうつもりでやってるんでしょう…。嫌がらせですかね?それとも何も考えてないのか…。
やめてほしいとも言えないし、モヤモヤして仕方ありません😭

コメント

☻

気にしなくていいと思います☻次の人も気にしてないと思いますよ!

• 蒸しパン

蒸しパン

そう言ってもらえるとホッとします😂
    次の人が気にしてないか毎回気になってしまって💦

• 11月6日
ゆふの

うちも前の人がそれです。
人によると思いますが私も気にするほうです。 
ちゃんとその日に夕方とか旦那がみてもらえるときは夜9時ぐらいポスト確認するんですけど入ってなくて翌日朝とか翌々日とかにはいってて日付が二日前や一日前…。本と勘弁してほしいです。
気にしない人はしないかもしれないけど毎回そうなってるとまるでうちが止めてたようで腹が立ちます。
見てる人は見てると思います。 
日付的に受け取った日付を書いてるのかもしれないですが普通出す日付だろうしあまり遅い時間になった場合は翌日の日付で出すのがふつうだと思ってたので本当に前の人には💢です。
旦那にいったら前の人の日付訂正すればと言われたけどやったのうちだってばれるからこわくて出来ません。(根に持たれて嫌がらせとかされたら怖いので…) モヤモヤしてますが私も今のところ何も出来ません。

• 蒸しパン

蒸しパン

分かっていただけて嬉しいです〜💦💦
    たまにならまだしも毎回なので、いつもうちが止めてるみたいで嫌な気分になりますよね😢
    うちも旦那が、気になるなら日付訂正して出せば?って言ってましたが、それもばれたら根に持たれそうで出来ないですよね…。
    うちの場合ろくに挨拶もできないお隣さんなので、自分のことは棚に上げて逆恨みしてきそうで😥
    こっちが気にしないようにする他ないのがやっぱりモヤモヤしますね💦

• 11月7日
へる

受け取った日にちを記入しているのでは?

• 蒸しパン

蒸しパン

自分が、受け取った日=隣の家に出す日なんですが、単にそういうことで前のお宅は意識してないのかもしれないですね💦

• 11月6日
  • へる

へる

基本は即日回覧でしょうけど、夜に受け取るとどうしても翌日回覧になるので日がずれるのかもしれないです〜。
    うちも一時期お隣さんが半月くらい持ってたことがあってビビりました(笑)
    えー....あたし2週間後の日付書いて回すの........?みたいな
    流石に気まずかった(^^;;

• 11月6日
  • 蒸しパン

蒸しパン

うちは夜受け取ったときは必ず翌日日付で回すので、なんていうか自分がこういうとこ神経質だから変に気になってしまってるように思えてきました💦💦

半月前の日付!!それは回すとき相当気まずいですね〜〜😅
    それと比べればうちなんてかなり生易しい(笑)

別に本当に深い意味はないのかも!と気持ちが楽になりました✨

• 11月6日
  • へる

へる

なるほど〜
    どの日付を記入するか決まってない班だとその家の考え方によるので差異が出てきますよね(^^;;
    できれば統一してほしいですが…

• 11月6日
  • 蒸しパン

蒸しパン

ルールが統一されれば一番いいんですけどね😅
    受け取った日付で記入してるだけと解釈してあまり気にしないようにします!
    ありがとうございました😆

• 11月6日