※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供の布オムツについて、ハイハイ&立っちの子供がいて、オムツ替えが大変です。パンツタイプのカバーはサイズが合わず、内ベルトも大変。冬は着るものが増えてオムツ替えも大変。対処法を教えてください。

布オムツの方教えてください☆
いま1歳1ヶ月でハイハイ&立っちの息子がいます。布は内ベルトのカバーを使っていますが、なかなか大人しく寝転んでくれ毎回オムツ替えが大変です。

1歳1ヶ月でハイハイ立っち位のお子さんはどのタイプのおむつカバー使ってますか?
パンツタイプのカバーも調べたのですが、横ボタンのものはサイズが合わないとウエスト部分がゆるく困るということ。ウエストが腹巻みたいになってるボタンなしのパンツタイプは、ウンチの時に替えにくく服が汚れるとのこと。

でもこのまま内ベルトのままでも大変だし、、みなさんはどうしてますか?

あと、夏と違って冬になると着るものが増えるから、おしっこしてないか確認したり何回もオムツ替えして脱ぎ着するのも一苦労ですよね!?

動き出して初めての冬になるので、いろいろ教えてくださいm(_ _)m

コメント

へる

トレパンに布おむつ挟んで使ってます〜

• 渚

うんちのとき変えにくく無いですか?脱がす時に服とかにつかないですか?

• 11月6日
  • へる

へる

ウンチの時はちょっとずらして輪おむつを丸めて外します〜。
    ついでに汚れてないところでお尻をざっくり拭くとつかないですよ!

• 11月6日
  • 渚

なるほど!なんとなくイメージ湧きました☆ありがとうございます(^-^)

• 11月6日