※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンチャラリン
家事・料理

みなさん、好きな家事ってなんですか?私は食器洗いと洗濯物干しが好きで…

みなさん、好きな家事ってなんですか?
私は食器洗いと洗濯物干しが好きです✨✨

食器洗いは、洗う順番やシンクのスペースをどう活用して、どれだけ無駄な水を使わず効率良く洗えるかを考えて洗うのが好きです😂

洗濯物干しも、限られたスペースにどう効率的で乾きやすく、尚且つ取り入れやすく干せるかを考えて干すのが好きです🤗

皆さんの好きな家事、その理由もよかったら教えて下さい🤗✨

コメント

ミサキ

私は床ふきです🙌

フローリングの隙間のゴミを爪楊枝で取って拭くのがなんか好きです(笑)
二日に1回はしてます😂

  • ポンチャラリン

    ポンチャラリン

    床拭きですか!目から鱗でした😂フローリング掃除は何を使われて拭いているんですか?
    1日2回出来たらすごくキレイですよね😍

    • 11月7日
  • ミサキ

    ミサキ

    爪楊枝でゴミ取りながら雑巾で水拭きして、スプレーモップで全体を拭いてます🙌

    二日に1回です😂

    • 11月7日
  • ポンチャラリン

    ポンチャラリン

    あっ、すみません‼️2日に一回ですね😂いや、それでもかなり凄いです‼️
    爪楊枝、やってみます❤️

    • 11月10日
deleted user

洗濯物干しです(^^)
色々節約していますが、柔軟剤だけは贅沢して大好きな香りのものを使っています。
干すときに香ってきて、んあーーぁ幸せー💕💕💕って思うからです(^^)/

  • ポンチャラリン

    ポンチャラリン

    洗濯干しいいですよねー‼️好きな匂い匂い癒されますね❤️うちも柔軟剤見直してみようかな😊✨✨と思いました❤️

    • 11月7日
妃★

料理です。家事の中で唯一クリエイティブなことだからです。
裁縫やDIY的なこともクリエイティブで好きですが、毎日の家事ではないので、それは趣味みたいなものです。

  • ポンチャラリン

    ポンチャラリン

    なるほど。確かに料理はクリエイティブですね!そういう風に感じた事なかったです😳
    私も料理は好きですが、凝ったものは記念日とかにしか最近は作っていないので、こだわってみようと思いました😆✨

    • 11月7日
とまと

私は洗濯物干しが好きです💕
晴れててよく乾いてると気分も良くなります🎵

  • ポンチャラリン

    ポンチャラリン

    天気の良い日のお洗濯、最高ですよね‼️爽やかな風が吹いていたら尚良し‼️って感じです😆
    同じような方がいて嬉しいです❤️

    • 11月7日
🧜🏻‍♀️

洗濯物干すことです!
洗いたてはやっぱりいい匂いがするし、山盛りの洗濯物を干した後の目に見える達成感が堪らないです👍
晴れてる日なんてルンルンですね😘

  • ポンチャラリン

    ポンチャラリン

    洗濯物干しは好きな方が多いんですね‼️やっぱりいい匂いと気持ちの良さが人気なんですよね😊✨
    干した後の達成感!めちゃ分かります😆❤️

    • 11月7日
deleted user

ちょっと特殊かもしれませんが、好きなのは

洗濯中に回ってるのを見る

ことです。

なんか癒されて頑張ろうと思えます。

  • ポンチャラリン

    ポンチャラリン

    洗濯物の回っているのは初です‼️あまり見た事ないですが、確かにずっとずっと見ていられるかもしれませんね😂
    子供の頃に見て楽しんでいたら記憶があります!

    • 11月7日
おじょこ

私はお風呂掃除が好きです!
今は妊娠中だし滑ったら危ないからと主人にやってもらってますが、本当はやりたくてうずうずしてます(笑)
床がタイルなんですけど、バスマジックリンつけてブラシでゴシゴシするのが楽しくて。。たぶんバスマジックリンのにおいが好きなのと、ゴシゴシしてると泡がふわふわ増えてくるのが楽しいんだと思います(´⊙ω⊙`)子供みたいですねw

  • ポンチャラリン

    ポンチャラリン

    お風呂の掃除も初ですね!私は義務的にやってしまっている掃除なので、泡のモコモコとか楽しんで出来たら家事が楽しくなりそうです❤️教えていただいてありがとうございます😆✨✨

    • 11月7日