※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

本当に、義母って特殊な生き物やと思う。嫁に気に入られようとしすぎる…

本当に、義母って特殊な生き物やと思う。

嫁に気に入られようとしすぎるのもどうかと思うけど
場合によっちゃ、嫁である私たちが将来
義母の介護しなあかんってなったら
嫌味なことばっかり言わず
もっと優しくしてても良いと思うんよなぁ。

私は姑とうまくいかんかった
とか言ってる義母ほど嫁との関係うまくいってない気するし。

関わらなくて良いなら関わらずに生きていきたい。

コメント

deleted user

本当に分かります😂!
付き合ってるときはまあまあ交流してたんですが、結婚してからどんどん正体が分かってきました。
子どもが生まれたのですが会いにきてくれることすらありません!
興味ナシ、、
旦那も母親のことが苦手なのでもう出来るだけ関わりたくないです。

  • まい

    まい

    子供に興味なさすぎても嫌だし
    ありすぎても嫌ですよね。笑
    ただ、付かず離れずでうまくやってるところあるので
    出来ないことではないんですよきっと。

    • 11月6日
deleted user

かなりの共感です!!
旦那側の家族を好きになれません。
孫の事は(出産祝いなど)とかはノータッチとか言ってるので産まれても会わせたくないです。
私も関わらず生きていたいですね。。

  • まい

    まい

    私も、会わせないつもりです。
    実際できると思いますか?
    私は、車で20分くらいのところに住んでるので無理な気がしてます…

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の母に相談した時は
    会う用な事があれば体調悪い、友達との予定があると都合を付けたりして会えない方向に持っていったら?と言われたのですが上手くいない気がします。。😭 私もお互い地元が一緒で地元に住んでるので義理家族の家も近いので多分会わなきゃいけないんだろなぁぁぁ。。解決方法がわからないですね。💦💦

    • 11月6日
  • まい

    まい

    急に家来そうで😅
    全く会わないのはやはり難しそうですね。

    • 11月7日
もも

めちゃめちゃ同じなのでコメントしちゃいました!!
うちも結婚したとたん、介護の話をされ、自分は姑とうまくいかなかったから、あなた頑張ってねといわれました(笑)

  • まい

    まい

    そんなこと言われたら固まっちゃいます。笑
    先が思いやられますよね…

    • 11月6日
ちむさん٩(Ü*)۶

って思うように
嫁って特殊な生き物 って
思われてるかもですね☺️😳
うちは仲良いので
わかりませんが…💧

  • まい

    まい

    仲良し羨ましいです!

    • 11月7日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    仲良くしなきゃ一生付き合っていくのに
    しんどいし育児の先輩だし
    同じ女だから旦那に話すよりわかってもらえるし😊みたいな感じです(^O^)
    皆さんすごい毛嫌いしてて
    逆にすごいです(笑)🤣

    • 11月7日