※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

胎児は何キロ以上になると陣痛がこなくても薬や帝王切開で出すか決められてますか?

胎児は何キロ以上になると陣痛がこなくても
薬や帝王切開で出すか決められてますか?

コメント

ナツ

体重より頭の大きさが産道より大きいと自然分娩できないので、その時は帝王切開になると思います

まる

うちは推定3800gで、骨盤のレントゲン撮りました😄それを見て赤ちゃんが通れそうかどうか判断してくれますよ★
うちは推定3800でも自然分娩で、実際は3650gでした☆彡.。

みやまり

何キロとゆうより、赤ちゃんの頭がお母さんの骨盤を通れるかだと思います(^^)私の友達は4000グラムごえの赤ちゃんを自然分娩しましたよ(^^)

えーなん

お母さんの体型や骨盤のサイズなどと赤ちゃんの頭の大きさや体重によって変わってくるので、何キロって決まりはありませんよ!
人それぞれです!
4000g超えても自然分娩できる人もいれば3000gでも帝王切開しなきゃいけない人もいると思います!

ママリ

私の骨盤が小さく、息子の頭がギリギリのサイズだったので、38w5dで、促進剤しました❗️
結構早い段階で、赤ちゃん大きくなりすぎないようにとか言われてました❗️