※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
家事・料理

ブレンダーやミキサーないママに伺います◎第1子同様第2子の離乳食初期も…

ブレンダーやミキサーないママに伺います◎
第1子同様第2子の離乳食初期もザルとかで裏ごししてましたか?
もっと簡単な方法とかアイデアあったら知りたいです◎

コメント

裏ごししないで、マッシュするやつで、みんなマッシュしてました(笑)
割と食べてくれましたし、楽でした(o^^o)

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    マッシュするやつとはじゃがいも潰したりするあみあみのやつですか⁉️😅
    裏ごしがどーしても大変で…アイデアが全然浮かばないので娘のとききっちりきっちりやっててしんどくて(笑)

• 11月6日

退会ユーザー

そうです。そうです(*^ω^*)
    あれ、便利ですよ(o^^o)
    おやさい計画は、柔らかくして、マッシュすれば、だいたい潰れたので、うちは、それでやっちゃいました(笑)
    なので、裏ごしとか全然してないので、みなさん、ちゃんとやってて、凄いなぁ(╹◡╹)と、思ってました😊

• 11月6日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

確かにクタクタに湯でさえしたらマッシュしたら裏ごししたのとあまりかわらないですもんねφ(..)メモメモ
    ぜひその時来たらやってみます‼️‼️
    皆さんブレンダーなど使って時短テクしてますがブレンダー買う余裕なくて😅ありがとございました◎

• 11月6日
ななママ 

味噌汁作る時の味噌溶くやつで作ってますヾ(o´∀`o)ノ
野菜も、大きめに切って炊飯器へGO!!してます(圧力鍋が無いので)
100均ですり鉢とすりこ木セットで売ってたので、そのすりこ木+味噌溶くやつでゴリゴリしてますヾ(o´∀`o)ノ

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    味噌とくやつ使えるんですねφ(..)メモメモ100均なら試しがいありますね😆😆
    試してみますww

• 11月6日