※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人以上のお子さんがいる方の出産について教えてください。何週目から陣痛や破水が始まり、出産までの時間を教えていただけますか。

2人以上お子さんがいる方に質問です。
何週で何からスタート(陣痛or破水)して何時間で出産されたか教えて下さい( ˙꒳​˙ )

コメント

3kids mama

2人目39w6d
陣痛からで4時間。
3人目40w0d
陣痛からで2時間半でした!
ちなみに1人目は38w6dで、破水からで陣痛きてから7時間でした!

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    2人目以降は早まる方が多いと聞いたので、どうかなと思ったのですがやはり関係なさそうですね🤔
    分娩時間はどんどん短くなってますね!参考になります!

• 11月6日
あい

一人目40w0d
高位破水から促進剤で3日後陣痛が来て九時間45分
二人目37w0d
完全破水から四時間
三人目36w6d
切迫入院からで夜中の三時から陣痛きて医師が朝に来るまで我慢してたのでLDRに入ってからの時間で六時間半です‼

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    正産期入ってすぐや入る頃に出産されたのですね😳身構えておきます!
    先生来るまで待つのは辛かったですよね😭

• 11月6日
たぁタン

一人目38週0日
破水からで5時間。
二人目39週2日
破水と同時に陣痛で、1時間。

二人目の時は夜中にお腹の中でボンっと音がして同時に10分間隔の陣痛…産院が近かったのと上の子が実家にお泊りしてたので良かったですが、モタモタしてたら自宅で産み落とすところでした(;^_^A

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    1時間!?めちゃくちゃスピーディーだったんですね😳産院が車でだいたい30分以上かかるのでそういった場合も想定していないとダメですね💦

• 11月6日
ながちゃん

1人目39w2d
破水から10時間陣痛4時間
2人目は40w0d
年越しと被るし子宮口も指二本空いてるってことで早々促進剤され本格的な陣痛から10分弱で産まれました( ¨̮ )

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    破水してもすぐ陣痛が来ないこともありますね🤔促進剤って徐々に徐々に痛む感じなんですか?本格的な痛みから10分😳進みがかなり早かったんですね、

• 11月6日
  • ながちゃん

ながちゃん

初めての出産だったので破水したことも気づかなくただの尿漏れかなーと思って呑気に外食してました(笑)
    私の場合ですが14時くらいから促進剤して全然痛くなくて16時50分やばくなって分娩台移動で2回いきんで生まれてくれました\( •̀ω•́ )/早すぎて自分でも頭が追いつきませんでした(笑)
    せっかく初めて立ち会いしたのにあっけなかったです😭

• 11月7日
  • ままり

ままり

私人工破水だったので、破水ってのがイマイチ分からず自分の意思で止められないとよく見ますがピンと来ず😅
    一気に来たんですね!効き方は人それぞれかもしれませんが一気に来るのも辛いですね💦
    早い早い(笑)もう終わり?ってなりますね、それ😅

• 11月7日