※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずころ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが風邪で悩んでいます。症状が続いているため、どうすればよいか不安です。耳鼻科で薬を処方されたが、吐いてしまいました。明後日再診があります。風邪の治し方を教えてください。

7ヶ月の子供がいます。
1週間前から最初鼻水がでるようになり
その日の夜中に高熱を出して
なんとか一日で熱は下がりました。
しかし、今度は鼻水と咳が出るようになり
小児科と耳鼻科を連れて行ったのですが
小児科では薬を処方されませんでしたが
耳鼻科では薬を処方されて
飲ませたのですが
夜寝る前に飲ませたら
もう眠くて限界で
ミルクも飲んだばかりで
大量にミルクと離乳食吐いてしまいました。
また明後日、耳鼻科の方に連れてきてと
言われたのですが
どうしたら風邪が治るのでしょうか
教えてください

コメント

くー

インフルエンザとrsウイルスの検査等しましたか??咳がひどければその可能性があるような気がします😓

鼻水をとってあげたほうがいいですよ( ̄▽ ̄)
特に色つきの鼻水が出てるのは死んだウイルスとかが混じったものなので、それがずーっと鼻にあると、ウイルスがずーっと体内にいるようなものなので長引きますし、次第に喉も炎症おこしたままになります。
特に乳児が風邪の時に処方されるような薬は症状を治すものではないので、お子さんの免疫とか抵抗力次第です。。。
咳が出てるなら加湿したり温かい飲みものを与えたりして喉の負担を減らすとか、最初にもいいましたが鼻水は出来るだけとってあげて、ウイルスを外に出さないと治りません!

息子も1回風邪引けば咳鼻水は長引きます。
まだまだ免疫や抵抗力が弱いので( ̄▽ ̄;)