※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
その他の疑問

フリマアプリのオススメについて教えてくださいハンクラが趣味で、レジ…

フリマアプリのオススメについて教えてください

ハンクラが趣味で、レジンやビーズ等のパーツを組んでピアスを作ったり、リボンフラワーを作ったりしています。

部屋の片付けをしていた所、友人たちと持ち寄りで作ったピアス(右上二つの他にも数種類)やレジンの髪ゴムの土台等が出て参りました。
手元にあっても仕方ないし、サンプルにしてたものは普段使い用で使用したりして、出来るなら売ってしまいたいと思っています。
また、材料があるので、一番左のようなリボンフラワーのバックチャーム等も作れます。
このような商品を販売したい場合は、どのフリマアプリがよいでしょうか…?(需要があって買ってもらえるかは別で)

メルカリが有名なのは知っているのですが、結構無法地帯になってるとも聞いて、一旦お話を聞いてみようかと思いました。
ネットでの取引は何度かあるのですが、フリマアプリ全く使った事がないので、初心者でも使いやすいものがあれば教えてください(_ _)

あまりレベルの高い品ではないので、材料費でトントンになればいいなぁ…くらいで考えています。

コメント

うさぎ

やはりメルカリじゃないでしょうか。初心者でも使いやすく、ユーザー数が圧倒的に多いです。
フリルも登録したことありますが、ユーザー数の問題か全然購入されず意味無いので退会しました😅

• りあ

りあ

ありがとうございます(_ _)
    やはりメルカリは圧倒的なユーザー数なんですね(^_^;)
    購入者がつかないと確かに登録してても意味ないですもんね…。とりあえずメルカリは覗いてみることにします!

• 11月6日
smystkm

フリマアプリはラクマはフリルは有名ですよね!
その他に、ハンドメイドの物を売る目的のアプリで、ミンネやクリーマを私は見ています!

• りあ

りあ

よく、ハンドメイド品の広告でミンネを見ていたのですが、広告の作品を見て、そこまでクオリティ高くないしな…と(>_<)
    有名どころはやっぱり押さえつつ、の方が安パイでしょうか。
    ミンネとクリーマも見てみます!

• 11月6日
れいな

ミンネが良いかな〜と思います!
作家として出品したことはないので使いやすいかはわからないですが、ハンドメイドたくさんあるし、写真の撮り方と名前を工夫すれば他のアプリより売れるのかな?と🤔

メルカリやフリルは使いやすいですが、売れやすさは圧倒的にメルカリでモラルがあるのはフリルといった印象です(*´꒳`*)
メルカリは売り上げの10%は運営に取られてしまうので(フリルはとられません)その辺も考慮されると良いかと思います😌💕

あとは同時出品もありですよ╰(*´︶`*)╯♡
結構そういう方も見かけます!

• りあ

りあ

ミンネは確かにハンドメイド系のフリマアプリのイメージです(*´ー`*)

やはり経験値が少ないので、穏やかにやれるところがいいなぁ…と思ってメルカリを敬遠していたのですが、メルカリはまず見てみるだけにして、ミンネ、フリルで考えてみようかと思います。

同時出品!なんだかハイレベルな気もしますが、やれそうならやってみたいと思います❗️(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 11月7日