※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
妊娠・出産

妊娠中、魚が食べられなくなりました。旦那が焼いてくれた鯖が気持ち悪くなりました。皆さんも好きな食べ物が食べられなくなったことありますか?

妊娠8週です^^
先程悲しい事がありました。と、言うのも旦那が鯖を焼いてくれたのですが、気持ち悪くなってしまい食べれなくなりました。゚(゚´Д`゚)゚。妊娠する前は魚好きだったのになぁ(´Д` )今、窓全開+換気扇回してくれてます。皆さんは私みたいに好きだったモノが食べれなくなったりしましたか?

コメント

re.mama

それ息子の時も今回もありました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
大好きな鶏肉料理が食べられなくなり
大好きな茶碗蒸しまで食べられなくなってしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • はるmama

    はるmama

    好きな物食べれなくなるって、めっちゃ辛いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 11月6日
A☻໌C mama

私は、お肉と白米が大好きだったのに匂いですら駄目になり、悲しくなりました(;_;)

むしろ苦手だったチョコばかり食べてました💦

  • はるmama

    はるmama

    私も炊きたてご飯の匂いが無理になり、ある程度冷ましてからでないと食べれなくなりました。゚(゚´Д`゚)゚。
    甘い物が食べたくなったんですね( °_° )

    • 11月6日
  • A☻໌C mama

    A☻໌C mama

    私は冷ご飯でも駄目でした😂💦
    結局最後までチョコは食べてましたが、今は全く食べてないです(笑)
    あとはなぜか野菜ジュースが大好きになりました✨

    悪阻キツいと思いますが、食べられるものだけ食べて栄養取ってくださいね(*^^*)

    • 11月6日
  • はるmama

    はるmama

    そうなんですね( °_° )

    んー、何だったんでしょうねw

    野菜ジュース美味しいですよね*\(^o^)/*

    お気遣いありがとうございます♥最近、煮干しばっかり食べてますw

    • 11月6日
n-nmama

万能調味料だった めんつゆ が悪阻でまったく受付なかったです…(._.)
めんつゆって聞いただけでもどしそうになるほどでした😅
出産して半年弱ですが、、、今日スーパーで思いきって買ってみました(^^;

カフェオレすら飲めなかったのに産後飲めるようになったり、大の苦手だった抹茶が少し食べれるようになったり…(笑)

私も悪阻ひどかったのでお気持ちわかります‼悪阻の間は食べたいもの食べて乗りきってくださいね😊

  • はるmama

    はるmama

    味覚の変化がすごいですね( °_° )
    私は珈琲大好きだったのですが、妊娠を機に全く飲む気が起こらなくなりましたヾ(・ω・`;)ノ

    お気遣いありがとうございます♥
    ちまちま食べれる物を食べますね^^

    • 11月6日
atsuko

6週目からお肉がダメです( ;´ω`)脂身を想像するだけで気持ち悪いです。。。今日食料品を買いに行って焼き魚の匂いを嗅いだだけで気持ち悪くなりました(>ω<、)

  • はるmama

    はるmama

    肉も魚もダメとなると大変ですね‪‪💦‬私は焼き魚が完全に食べれなくなりました。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 11月6日
しま

チョコが何より大好きだったのに、一粒チョコすら3口でやっと食べていらなくなってました😢
あとは肉系全般が受け付けなかったです。

最近はやたらとチョコ系を欲してます(笑)

  • はるmama

    はるmama

    好きな物食べれなくなるの辛いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

    肉無理になったんですねー!魚はどうでした?

    そのループ面白いですねw

    • 11月6日
  • しま

    しま

    魚は生臭さを異常に関知してしまうので、スーパーの魚コーナーには近寄れませんでした😭
    今は食べれることが増えましたが、以前なら気にしない程度の生臭さが口の中に広がることがあります。
    そうなったら全部旦那にあげてます😵

    • 11月6日
  • はるmama

    はるmama

    辛いですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    マスクしてみるとか?しててもそれならどうしようもないですがヾ(・ω・`;)ノ
    私はそうなると困るので、最近買い物は旦那任せです^^

    • 11月6日
かもめ

チーズ大好きだったのに拒否ちゃうようになりました(*_*)

  • はるmama

    はるmama

    辛いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 11月6日
しなこ

すっごく分かります(TT)
私も鯖にやられました…
あとはニンニクとネギが駄目になって辛かったです(;_;
安定期には美味しく感じ食べられるようになりましたが、今は再び後期つわりで参ってます(´Д⊂

  • はるmama

    はるmama

    お、(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
    妊娠してから気付いたのですが、鯖って何とも言えん匂いですよねw

    じゃあ、もしかして餃子食べれなくなりました?( ´•ω•` )

    後期つわり( °_° )
    私もなる可能性あるなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 11月6日
  • しなこ

    しなこ

    仲間ですねー(^ム^)
    餃子なんてもってのほかでした!!
    旦那が王将でご飯食べて帰って来た日にはキレながら、超号泣しながら、吐きまくりました(´Д⊂キタナクテスミマセン

    私完全に後期つわりナメてました…
    肺や胃が圧迫されている状態で
    吐いてる最中でも容赦ない胎動。ボッコボコ
    こんなに辛いと知っていたなら安定期をもっと楽しんだのに!と後悔真っ最中です(;O;)

    • 11月6日
  • はるmama

    はるmama

    王将の食べ物が食べれないのは、相当辛そう‪‪ですな💦‬
    そりゃ荒れたくもなりますよw

    そんなに辛いんですか!?
    よし、しなこさんみたいにならんように安定期になったら楽しみますw

    後期つわりが今から怖い((´д`)) ブルブル…

    • 11月6日
haaaaaan

私は甘いもの大好き、肉大好きでしたが、両方ダメになりました。あんなにチョコとか美味しい、毎日食べたい!と思っていたのに、食べても美味しくないんですよね〜食べたいとすら思いません。冷蔵庫に溜め込んでいたチョコはひとまず邪魔なので棚の奥にしまいました(笑)
肉魚も脂を想像するだけで無理ですね。つわりが終わるまでお預けですね。

野菜がほぼ食べられないのですが、この味覚の変化を利用して食べられるようにならないかなと何度も願っていますが、今のところ1人目も2人目のつわりでも食べられるようになっていません(笑)野菜嫌い直したい。。

  • はるmama

    はるmama

    両方ダメは辛いですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    そうそう、好きだったのに食べれなくなるんですよねー、不思議(´Д` )
    ですね、つわり終わるまで我慢😖

    野菜って例えば、じゃがいもとかも無理ですか?私は人参があまり好きではないのですが、妊娠してから更に苦手になりつつありますヾ(・ω・`;)ノ

    • 11月6日
しぃあ

あるあるな気がします(~_~;)
私も、あったかいご飯とお肉が大好きでしたが、今はどちらも食べられません…
たまに、主人が親子丼を買ってきてくれるのですが、冷ましてから食べます…鶏肉は受け付けないので、避けます…
今は、冷たい物、常温の味の薄い物位しか…
TVや雑誌など、食材見ただけで吐く日も多い…
私は水分自体がダメで、飲むと吐きます。なので、水分補給は、氷系のアイスです😓妊娠前は、アイスなんて避けてたのに…(~_~;)

  • はるmama

    はるmama

    両方食べれなくなるの辛いですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    鶏肉食べれないのですね、代わりに食べてあげたいですw
    水分がダメって相当ですねヾ(・ω・`;)ノ

    • 11月6日
  • しぃあ

    しぃあ


    体力的にシンドいですね^^;
    ここ1ヶ月、お米も肉も食べてないので…
    鶏肉、あげますょw
    主人に食べてもらってます💦

    私は、胃に水分が貯まってしまうタイプらしくて…飲むと戻ってきてしまうみたいなんですよね〜(~_~;)
    1日2ℓ位、毎日、水分飲んでたのが噓みたいです(~_~;)

    • 11月6日
  • はるmama

    はるmama

    めっちゃしんどいです‪‪💦‬
    なんと1ヶ月も( °_° )それは辛い。゚(゚´Д`゚)゚。

    そんな、戻ってこなくてそのまま吸収されたらいいのに( ´•ω•` )w

    めっちゃ飲んでたんですねw

    • 11月6日
  • しぃあ

    しぃあ


    吐き慣れてはきたものの、匂いつわりもあるから…

    本当、吸収されてくれればいいのにって思います^^;
    ダイエットでジム通いしてたから、飲む量、多かったんですよね^^;
    5月から、1ヶ月1㎏ずつ落としてたけど、ここ1ヶ月で5㎏落ちた…つわりって凄いです💦

    • 11月6日
  • はるmama

    はるmama

    吐きつわりと匂いつわりなんですねー!私は食べつわりと吐きつわりですw吐きつわり一緒ですね(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

    吸収されたらだいぶ違うと思います( ´•ω•` )

    ジム行ってたんですね^^
    そりゃそんだけ飲みますよねw

    1ヶ月でマイナス5kg!?
    すごいなぁー、私は食べづわりもあるので増えました。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 11月6日