※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂
子育て・グッズ

食事に悩んでいます。栄養バランスが心配で、食べるものに困っています。解決策を教えてほしいです。

最近のりおにぎり、パン、うどん
ヨーグルトくらいしか
食べてくれなくなりました😭
BFも手作りご飯もダメで…
フルーツもほぼ嫌がります💔

こんな時は食べるものだけ
食べさせていれば良いのですか?
今のところ野菜や魚、肉も
出してはいますが全く食べないので
全て残って勿体ないです🌀

体重も少ない方だし栄養バランスが
心配でなりません😩💦
解決策あれば教えて欲しいです…

コメント

やっち

うちもそんな時期ありました‼
心配になるし親もくじけそうになりますよね💦
基本食べれるものになっちゃってましたが、一応食卓には並べてました。
あと、うちの子は同じ中身でも見た目違うと食べたりしたので、ご飯をおにぎりにしてみたり、中に何か混ぜてみたり、野菜に好きなチーズかけてみたり、嫌いなものをハンバーグに混ぜたりはしてました。
でも食べてくれないことも多々でしたが、気づけば食べるようになりました‼

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    携帯の調子が悪くママリが
    開けなくてとてもとても
    遅くなってすみません💦

    回答ありがとうございました‼︎

    • 11月20日
とことこハム太郎

うちは真逆で米、パンを全く食べず、麺、野菜、肉、くだものは気分によりですが結構好んで食べます。

めげずに普通に出して食べない時はじゃーおしまい!て感じにしてます!

そのうちお腹空いたら食べるよーって栄養士の方が言ってました😅

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    携帯の調子が悪くママリが
    開けなくてとてもとても
    遅くなってすみません💦

    回答ありがとうございました‼︎

    • 11月20日
ビンタンすーざん

うちの子は今は割と何でも食べますが、以前試しにカレーの王子様(顆粒タイプ)を買って作ってみました。一歳ごろからと書いてあるからいいかなぁと思ったんですが、ちょっと味が濃かったので牛乳で薄めて。そうしたらめちゃめちゃ食いつきが良かったです‼️それからはいろんな野菜とタンパク質を何か煮込んでカレーの王子様がテッパンです♫カレーだからお肉とは決めつけず、シラスや他のお魚、ひき肉なんかでも全然いけますし、野菜も大根やかぶ、小松菜などでも合います!ご飯もいつもより多く食べたりしてオススメですよ✨

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    携帯の調子が悪くママリが
    開けなくてとてもとても
    遅くなってすみません💦

    回答ありがとうございました‼︎

    • 11月20日