※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

里帰り中は旦那が子どもをあやしていて苛々する。ガルガル期かも?乗り越えた経験を共有してほしい。

里帰り中は旦那に早く会いたかったのに、里帰り終わって家に帰ったきたら旦那が子どもをあやしてたりすると苛々する。
これってもしかしてガルガル期?

旦那に対してガルガル期になっちゃった人とかどうやって乗り越えましたか😭😭同じ方いませんか😭😭

旦那にあやさないで。って言ったとしても私のしたいことが出来ないからやってもらわないといけないけど泣き止んでなかったりすると私なら泣き止ませられるのに。とか思っちゃって家事とかに集中できないし…

コメント

ポコタ

えー!めっちゃ分かります!!
全く一緒でした!

• a

a

本当ですか😭まだたった何日かなんですけど、これがずっと続くのかなとか思うと怖いです…
    今はもうないですか?

• 11月6日
  • ポコタ

ポコタ

果てしなく続く気がしますよね(^_^;)
    個人差あると思いますが私はもうないです(^^)
    旦那が育児に少し慣れてきて収まってきました!

• 11月6日
  • a

a

続く気がしちゃいます😭💭
    そうなんですね〜私も早く治ってほしいです

• 11月6日
こうのとり

最初ありました!
でもだんだんなくなりましたよ✨
義母にもかなりありましたが、だんだんとなくなりました😁
ホルモンの関係だからしょーがないですよ😄
でも男の人には理解できないからそれは言わない方がいいかもしれないですね~😅

• a

a

だんだんなくなるんですね早くなくなってほしいです…
    旦那に優しくしたいしラブラブでいたいと思ってるんですけど気持ちとは裏腹に苛々してしまいます😭

• 11月6日
  • こうのとり

こうのとり

ラブラブではなくなりましたけどね😁
    出産前は毎日チューしたりスキンシップありましたが今はゼロです😅

イライラはなくなると思いますよ✨

• 11月6日
  • a

a

ゼロなんですね😭
    でもラブラブじゃなくてもこの苛々とかモヤモヤがなくなるならいいかな…

• 11月6日
  • こうのとり

こうのとり

らぶらぶでいれるかは夫婦によると思いますよ😁

2ヶ月くらいでなくなったと思います!

• 11月6日
  • a

a

2ヶ月ですか〜長いですね😂

• 11月6日
  • こうのとり

こうのとり

嫌ですよね~💦
    でもすぎるとあっという間です😁

• 11月6日
  • a

a

そうなんですよね〜過ぎればあっとゆうまなんですよね😭踏ん張りどころですね

• 11月6日
  • こうのとり

こうのとり

出産に耐えられたんだから、絶対耐えられます❕
    大丈夫ですよね😆

• 11月6日
  • a

a

頑張ります😭

• 11月6日
れいな

わかります!!
赤ちゃん取られた気になるのかすごくイライラしました😭
実際は見ててもらわないと本当何も進まないんですけどね、、、😂

私の場合は旦那も実親もダメだったのでひたすら耐えました💦
無駄に様子見に行ったりとかはしちゃってましたが、慣れるしかないのかなあと(´;ω;`)

• a

a

子ども抱っこしてて、貸して。とか旦那に言われると渡したくなくて…
    でも断るわけにもいかないし
    慣れですか😭
    まだたった数日なんですけど慣れますかね😭😭💭

• 11月6日
  • れいな

れいな

すごくわかります😭
    今振り返ればなんですけど、産後ってホルモンバランスかなり崩れるのでそれでイライラしてたのもあったのかなって思います!
    3ヶ月くらいまでは嫌で嫌でしょうがなくて、でも里帰りしなかったので体がついていかなくて、その辺からあまり気にならなくなりました💦
    主人も忙しくて早朝と夜中しか会えないし、息子にパパっ子になって欲しかったのでもやもややイライラをグッとこらえて、抱っこしててもらいました😭

• 11月6日
  • a

a

確かにそれもあるかもしれないです💦
    私もパパっ子になって欲しいので断りたくないんですけどね😭
    夕方からずっと旦那が抱っこしてておっぱいの時だけ私で終わって泣いてるとまた貸してって言われて今に至ります…
    疲れてるから休みなって言ってくれるんですけど私は子ども抱っこして話しかけたいのに…って思いながら寝室で泣きました😭(笑)

• 11月6日
はる

はじめまして^^
1ヶ月と2週間の息子がいます!

私も全く一緒です(;ω;)
入院中は旦那が面倒見てても大丈夫だったのですが、退院後実家で過ごすようになってから実の父と旦那に対してガルガル期が出てきてしまって(;ω;)

まず、旦那も父もタバコ吸ってるので近づくなって思ってしまいます。
臭いとか言ってはいるのですが。
父は無理としても旦那にはタバコ辞めてってお願いしてるのですが、変わらず余計イライラ。
あとは汚い手で触らないでとか、旦那に対しては私にも近づかないでって思うようになってしまってて。

イライラしすぎると母乳が出なくなってしまうって母にも祖母にも言われてるので治したいって思っているのですが...
中々難しいですよね(;ω;)

• a

a

初めまして!私は1ヶ月と4日の息子です!

お父さんにも出ちゃってるんですね😭
    タバコ嫌ですよね…私の旦那も辞めてくれなかったので、せめてアイコスにしてって変えてもらいました。

母乳もそうですし、この苛々が子どもに伝わっちゃうって思うと辛いです😭😭
    中々難しいです…
    改善策もよくわからないですしね…

とりあえず早く明日になって旦那が仕事に行って欲しいです😂

• 11月6日
  • はる

はる

でちゃってます(;ω;)
    いまはまだまっしになりましたが、手洗ってなかったら洗ってってなります!
    父はアイコスなのですが、アイコスはまっしだといいますが私的に匂いがあんまりですσ^_^;
    それに完璧に害がないって訳ではないので吸った後ちょっとの間は近づかないでってなります(;ω;)

私は実家で旦那とは週末の日曜か祝日ぐらいしか会わないのですがそれでも来るなって思ってしまってる自分がいます。
    だめだなってわかってても自制が効かないです(;ω;)
    旦那はアイコスも持っているのですが、言っても普通のタバコばっかりで。
    辞めてって強く言っても聞かないってなんなんですかね?
    息子のために辞めてって言ってるのにってイライラが募っちゃいますσ^_^;

そうですよね(;ω;)
    イライラしないようにって思ってもやっぱりしちゃう時はありますしね(´;ω;`)
    改善策あれば知りたいですよね(;ω;)

• 11月6日
  • a

a

大切な自分の子どもですもんね😭
    少しでも害のあることは排除したいですよね。

そうなんですね😭
    そう思っちゃうのはしょうがないですよね。我慢しかないですよね😭
    わかります。なんで自分の子どものためにタバコくらい辞められないんだよって思ってました
    今はもう諦めてるのであまりなにも思わなくなりましたけど

上の方達も時間が経てば治ってるみたいなので、その時を待つしかないですよね😭😭💭

• 11月7日
  • はる

はる

本当に排除したいです(;ω;)
    やめてーってなります!
    でもあんまり言いすぎると関係が悪化しそうで(´;ω;`)

我慢するっていましんどいですよね(;ω;)
    わかってはいてもストレスになってまたイライラ。
    悪循環ですよねσ^_^;

あんただけに害があるのはいいけど息子にはやめてよってなります。
    病気になったりしたらどうするんだよってなっちゃいます(´;ω;`)
    そうなったら旦那恨む気がして...
    だから余計辞めてほしいのになっておもいます。

時間が解決してくれるんですね!!
    それまで長く感じますね(;ω;)
    しんどいですが終わるまでお互い頑張りましょうね(´;ω;`)

• 11月7日
  • a

a

わかります。
    どこまでどの程度伝えればお互いいい関係のままこの問題が解決できるのか…😭

はるさんの場合タバコも原因となると結構難しいですよね
    辞めてくれない限りこの気持ちはなくならそうですし😭😭

私は苛々を前面に出してしまってます…旦那には申し訳ないないですけど抑えられなかったです💦

本当ですね。しんどいですがいつか終わりが来ると信じて今は頑張りましょう😭
    義母とかにガルガル期になっちゃう人は周りにいたんですけど旦那に対しての人はいなかったので同じ方がいて少し気持ちが楽になりました
    コメントありがとうございました😊♡

• 11月7日
はる

ですよね(´;ω;`)
ある程度は言えるんですけど言いすぎるとキレられそうで中々σ^_^;
特に父には言えないです(´;ω;`)

子供のこと本当に考えてってなります(´;ω;`)
確実になるとは限らないですけどガンになる率は上がるので(;ω;)
yさんみたいに諦めがつければいいのかもですが中々難しいですσ^_^;

もうそこは旦那さんに耐えてもらいましょう!
仕事がしんどいのもわかりますけど、こっちは育児も家事もしてて疲れもでますし、イライラもしますしね(´;ω;`)

はい!

うちの旦那は両親と疎遠状態なのでその辺はないので大丈夫なんですσ^_^;
こちらこそありがとうございました!
お互い息子の誕生日も近いことですし、なにかあればまたコメントとかしますね!!

• a

a

言えないからまたモヤモヤしますよね😭
    いつでもコメントしてください😌✨

• 11月7日