※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

5ヶ月で胎動を感じない不安。17週目で流産していないか心配。皆さんはどうでしたか。

17週目です。5ヶ月になったのですが、胎動を全く感じず、流産してないか不安でいっぱいです。5ヶ月の時は皆さんいかがでしたでしょうか。よろしくお願いします。

コメント

イコママ

私がこれは胎動だ!!感じられたのは18週の時でしたょ~♪

だからもう少ししたら解るようになると思いますよ(*^^*)

• みー

みー

ありがとうございます!18週辺りなのですね!参考になりました。

• 8月22日
ruuuuuui

胎動が感じない時はお腹をポコポコ叩いてました(^_^;)
本当、不安ですよね。

1日の間で全く胎動がない時は
病院に電話した方がいいと思いますよ!

• みー

みー

ありがとうございます!なるほどですね、外からの刺激、やってみます!

• 8月22日
たつ

私は確か17週終わりごろぽこっと感じ、ん?胎動かな?ときづきました‼︎胎動はそれぞれ感じられる時期が違うと思うのであまり心配いらないと思いますよ😁
って言っても心配ですよね…(›´A`‹)
私も同じでした‼︎胎動感じられる今は元気に動いてる日とあまり動いてない日がありそれはそれで心配です笑
でも赤ちゃんの生命力を信じて気長に待ちましょう(ˊᗜˋ*)

• みー

みー

ありがとうございます!とても励みになります!涙でそうなくらいです!生命力信じます!

• 8月22日
柊希mama✩ ༘*ೄ˚

私は始めて胎動を感じたのは20週目からでしたよ(´・ω・`)

周りより遅めだったので、不安に思うお気持ち凄くわかります(´;ω;`)
でも、胎動を感じる時期は個人差があるみたいです!

どうしても不安でしたら病院に行ってエコーで赤ちゃんの様子を見に行ったら安心できるかもですね♡

• みー

みー

ありがとうございます!20週目ですか!まだ先ですね!安心しました!

• 8月22日
chisa

一人目の時は忘れましたが、今二人目妊娠中ですが、20週位で感じ始めましたよ(o^^o)人それぞれですが、もう少ししたら感じ始めるのではないでしょうか(>_<)✨

• みー

みー

ありがとうございます!やはり20週目辺りなのですね!もう少し様子みてみます。

• 8月22日
りさこ

私は遅くて20週の時でした(*^o^*)

• みー

みー

ありがとうございます!20週目からがやはり感じられる方が多いのですね。

• 8月22日
Y❤︎

私も胎動感じるの遅くて
21週の時にやっと
感じることが出来ました( ̄▽ ̄;)

• みー

みー

ありがとうございます!21週目ですか!なるほどですね、安心しました!

• 8月22日
みちゃむ

私は今回は二人目なので14w6dの時に初胎動ありましたが、一人目の時は19w6dの時が初胎動でしたよ!

確かゴマキがブログで6ヶ月入ってから初胎動あったと書いてる記事見たので、初妊婦とかなら6ヶ月入ってから初胎動の方もいるかと思いますよ(o˘◡˘o)

• みー

みー

ありがとうございます!お一人目が19wだったんですね。
    ゴマキさんは、6ヶ月だったんですか、ほんとうに人それぞれですね、安心しました!

• 8月22日
Rikostitch

まだ感じられません(T^T)
検診までまだあるので凄く心配です(。>A<。)

• みー

みー

Rikostitchさんも、ですか、、。心配ですよね、。お気持ちよくわかります、、。

• 8月22日