※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
お仕事

育休中に育児休業給付金をもらいながら働いている方いますか?副業OKの職場で週2〜3日簡単な作業を考えています。同じ経験の方、アドバイスください。

育休中に育児休業給付金もらいながら働いていた方いらっしゃいますか?
基本月給の30%までならそのまま給付金が貰えるみたいなのですが…。
私の職場は副業OKなんですが、知り合いの所で週に2〜3日簡単な作業を頼まれて子供も連れて行けるし、暇だからやろうかなーと思っています。
同じような方いたら教えていただきたいです。

コメント

もう少し先ですがやろうかなーと考えてるものです!

働いてる会社が内職をやっていて産前もやって産後も時間ができたら教えてねーと言われてます!
産休入った時に10万は稼いでました😂
育休中も頑張れってその程度稼ぎたいと思ってます笑職場からは内職をやってくれてありがとう!という感じです笑

• ピノ

ピノ

コメントありがとうございます。
    内職あるんですね(^^)
    稼ぎ過ぎちゃうと給付金減額されますよね?
    私は10万とかだと給付金減額になりそうで…。

• 11月6日

退会ユーザー

内職は現金払いなので大丈夫です😊

• 11月7日
り

今まさに給付金貰いながら働いています!
他の所で働くと給付金支給されなかったような気がします🤔

• ピノ

ピノ

他の所だと貰えないのですか?
    調べてみたら月に10日とかなら他でアルバイトとかなら大丈夫って書いてあったのですが…😅

• 11月6日
  • ピノ

ピノ

コメントありがとうございます!!!
    さっき打ち忘れてしまいすみません😥

• 11月6日
  • り

私も最初は他の所でアルバイトしようかと思ってママリで質問したら、同じ職場じゃないと支給されないですよーと言われたのでʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    会社の総務に問い合わせたらやはり他で働くと給付金は支給されないとの事でした!

• 11月6日
  • ピノ

ピノ

そうだったんですね!!
    育児休業給付金 副業で調べると画像のように結構出てきたので、出来るのかと思ってました😅私も一度会社に聞いてみることにします!!
    ありがとうございます😊

• 11月6日
3人のママ

手当を貰いながら働く事はできますが、同じ職場で働く事が条件です💦💦

給付金も手当含めて育休開始前の賃金月額の80%までです!
半年間は67%+13%、それ以降は50%+30%です。
それ以外にも月10日以内など条件があります!

毎週だと復帰とみなされて手当がストップする可能性もあります😖

• ピノ

ピノ

コメントありがとうございます。
    条件は私も確認したので月に10日とかで考えています。
    他の場所でも大丈夫と書いてあったのですが、本来はダメなのでしょうか?

• 11月6日