※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*taimam*
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応あり、初診時期や胎のう確認についての経験を教えてください。5週2日で不安がある。

先日、妊娠検査薬にて陽性反応あり
妊娠がわかりました。
近々病院に、いこうかなー。と
思っているのですが、みなさんは
検査薬後、初めての病院何週何日で
行かれましたか?
そのとき、胎のう、心拍の確認が
できたのか。できなかったのか。
教えてください。

今5週2日です。
子宮内妊娠なのか早く知りたい気持ちと
胎のう確認できなかったら…という
気持ちで揺れています(>_<)
みなさんの経験を参考にさせてもらえれば
と思います。(^o^)

コメント

みーちゃん

最初は6週目で行きました🤗
妊娠確定できるかものすごくドキドキで怖かったので、夫と一緒に行きました。その後、今はひとりで病院に行けます。笑

うさぎ

私は生理予定日頃に薄く陽性反応が出て次の日に病院に行きましたが、胆嚢確認できませんでした(;^ω^)
確か4週目ごろだったかと、、、。
かかりつけ医がおりますので、紹介状を書いて頂き1週間後に大学病院に転院、胆嚢確認。
そのまた1週間後に心拍確認ができました!
あまり早く行き過ぎても~という意見もありますが、私は頻繁に病院に足を運んで良かったと思っています。
良い結果だといいですね(^ω^)

みっこ

5w6dで病院行きました。
そのときは胎嚢のみの確認でした。
さらに2週間後に心拍確認できました😊🎈

deleted user

8週目で全て確認できました❤️

ママリ

私の場合、ゴールデンウィーク前に分かったのでもし連休中に何かあったら怖かったのと、子宮外妊娠だった時のために検査薬して3日後に病院に行きました😁

5w4dとかでした❤

自然妊娠が分かり心拍はその一週間週間後に来てということだったので6w4dとかでした。

初マタと、連休前だったので早めに行きましたが7wとかでも二人目はいいかなと思ってます。
(一度行っておけば祝日や土日も24時間の対応してくれるということだったので)

haruka

検査後すぐ行き、5w5dでした!
胎嚢は確認できましたが心拍はまだ確認できず、2週間後に心拍確認できました😊💕

m๑nchi

全く一緒で,今5週2日です٩(๑´3`๑)۶♡私は初診,14日に行くつもりです☺

栽培マン

私は5週3日で胎嚢確認、7週3日で心拍確認しました!
6週まで待とうか迷ったのですが、流産経験があるので、早めに行ったら何か薬出してくれたりするかな?と思って、早めに行きました!結果、何もできなかったんですけど😅
早く行きすぎるのはもったいないけど、待ってる時間も長いですよねー💦

*taimam*

たくさんのコメントありがとうございます✨😌
とても参考になりました❗️(^o^)
本当は明日にでも。と思っていましたが笑
もう少し頑張って待ってみることに
します😄
たくさんの、ご意見のおかげで
もやもやしていた気持ちが晴れました☀️
ありがとうございました☺️

良い結果を祈ってくれたららさんに
グッドアンサーを…😌💖
ありがとうございます❤️
良い結果になることを祈って
少し待つのを、がんばってみます😊